池田咲紀子wiki風プロフィールや経歴は?かわいい画像や結婚してるのかも調査!

サッカー

皆さんは、池田咲紀子選手をご存知ですか?

 池田咲紀子wiki風プロフィールや経歴は?かわいい画像や結婚しているかどうかも気になるとの声を受け、今回は池田咲紀子選手の 池田咲紀子wiki風プロフィールや経歴は?かわいい画像や結婚してるかどうかも調査しました!今、女子サッカーは人気が高まってきているので、今まで池田咲紀子選手を知らなかった人も、この記事を読んで是非応援しましょう!

池田咲紀子のwiki風プロフィールは?

池田咲紀子 画像

引用:http://www.jfa.jp

名前 池田咲紀子
生年月日 1992年9月8日
出身地 埼玉県さいたま市
身長 168cm
体重 60kg
ニックネーム さっこ
所属チーム 浦和レッズレディース

2019年6月開催のFIFA女子ワールドカップフランス2019では、浦和レッズレディースからFW菅澤優衣香選手、GK池田咲紀子選手、DF南萌華選手の3選手が選ばれています!

選出記者会見で池田咲紀子選手は

今の気持ちは、本当に光栄なことですし、菅澤選手も言ったように、選ばれたことがすべてではなくて、しっかり大会でチームに貢献することが大事だと思っています。ただ、大会の始まりまで、まだ時間はあるので、しっかりとコンディションを上げて、優勝というチームの目標に少しでも貢献できるように、今からがんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします

引用:http://www.urawa-reds.co.jp

と抱負を語っています。

自分の強みを生かして、しっかりとGKの位置(後ろ)からゲームの状況を把握し、的確なコーチングでチームを助けたい

GKなので、ゴールを守るところが一番求められるのでこれまでやってきたことをしっかり出して無失点にこだわってやりたい

とも話しており、

2012FIFA U-20女子ワールドカップ以来の世界大会への出場に大きな意気込みを持って臨むようです!

GKは池田咲紀子選手、山下杏也加選手、平尾知佳選手の3名です。

今から活躍がとても楽しみですね!

続いては、池田咲紀子選手の経歴についてご紹介します!

池田咲紀子の経歴は?

池田咲紀子選手は、埼玉県さいたま市緑区が地元でさいたま市立中尾小学校を卒業し、東浦和中学校に進学しています。

さいたま市立中尾小学校2年生の時に、サッカーを始めることになり、フィールドプレーヤーとして練習をこなしていました。高学年になると、ボランチとしてチームに貢献していました。

東浦和中学校に進学をすると、当時所属していた浦和レッズレディースのジュニアユースで初めてゴールキーパーを務めることになりました。その理由は、U-15の全国大会前に主力の先輩選手が怪我をしてしまいました。当時残りの選手は、入りたての中学1年生のみでした。しかし、どうにかしてゴールキーパーを探さなくてはならないので、残りの選手がゴールキーパーをやってみた結果、池田咲紀子選手に決まったそうです。

ここから、池田咲紀子選手のゴールキーパーとしての道が開かれました。

東浦和中学校を卒業後は、埼玉県立伊奈学園総合高校に入学しました。伊奈学園総合高校は、地元でも有名な偏差値57以上の頭のいい学校です。頭がいいだけでなく、スポーツも盛んであります。過去には、プロサッカー選手を輩出しています。

伊藤琢矢
菊地俊介
大島翼

プロサッカー選手も輩出出来るくらい、スポーツにも力を入れているのがわかりますね。

伊奈学園総合高校に入学してからは、ゴールキーパーとして益々開花し、高校1年生の時にはニュージーランドで開催されたUー17のワールドカップに出場しました。

その後、伊奈学園総合高校を卒業した後日本体育大学に入学します。日本体育大学に入学した時にもゴールキーパーとしての活躍が認められて、現在の所属チームである浦和レッズレディースにそのまま在籍することになりました。

中学生の時に、ゴールキーパーになるきっかけとなったあの日から、池田咲紀子選手の未来は大きく変わったように思います。

続いては、池田咲紀子選手のかわいい画像はあるのかについてです!

池田咲紀子選手のかわいい画像はある?

池田咲紀子選手は、おっとりとした顔つきで穏やかそうな見た目です。

女子サッカーでは、華麗なシュートシーンなどが話題を呼びますが、ゴールキーパーにはなかなか話題が出て来ません。

しかし、ネットで検索を掛けると素敵な画像が沢山ありました!

池田咲紀子 試合中 画像

引用:https://athlete-girl.net

身長が168cmという事で、アスリートとしてはあまり身長が高くないですが、一般的に見たら女性の中ではかなり身長が高いと思います。現在、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんがテレビで大活躍をしていますが、池田咲紀子選手はサッカー引退後は、モデル業なども出来る気がします。

この写真なんて、2人の抱き合い方が女性らしさ万歳でかわいいですよね。

穏やかそうな顔つきで癒されますね!!

しかし、サッカー選手的には今のなでしこジャパンの正ゴールキーパーを争う山根恵里奈選手は、187cmもあるので池田咲紀子選手とは差が20cm近くあります。この差を埋めるには、技術で勝負するしかありませんね!

次は、池田咲紀子選手は結婚しているのかと性格についてみていきます。

池田咲紀子は結婚している?性格は?

池田咲紀子選手は、結婚しているのか気になり調べてみましたが、今のところは結婚している情報はありませんでした。

もしかしたら、サッカー選手として忙しすぎて恋愛をする時間が、あまりないのかもしれません。それか、彼氏は居ても公表していないだけなのかもしれません。アスリートの中にはよく、プライベートはあまり公表したくないタイプの方もいます。

池田咲紀子選手は、チームの中でも年齢が上の方であるらしく、チームメイトからは「長老」や「おばさん」などと呼ばれることもあるそうです!しかし、男性の中には若い子よりも、落ち着いた大人の女性の方が好みだという人もいますよね。

チームメイトから「おばさん」や、「長老」と言われていじられるくらい慕われている池田咲紀子選手なので、性格は穏やかで懐の深さを感じさせる性格なのではないでしょうか?ちなみに、池田咲紀子選手の自己評価は「表に出さない負けず嫌い」そんな性格だそうです!アスリートとしては、最高な性格だと思います。

続いては、池田咲紀子選手はサッカー選手としての収入だけで生活しているのかを調べました!

池田咲紀子はサッカーだけで生活してる?勤務先は?

池田咲紀子選手は、女子サッカー選手としてのみでは生活していないようです。どうやら、普段は所属する浦和レッズレディースのスポンサーである、ハウスメーカーに勤務をしており現役OLとして生活をしているようです。そんな池田咲紀子選手の1日のスケジュールです。

7:00 起床
弁当作り
出社
9:00 始業
15:00 退勤
17:00 練習開始
00:00 就寝

なんとも忙しすぎるスケジュールですね!

Twitter

お弁当は、基本的には毎日手作りをしていくらしく、選手として自分自身の身体を労っている事が伺えます。注目したいのは、午前9時から午後3時の会社勤務です。もう、普通にOLの毎日です!プロの女子サッカー選手なのに、練習は夕方からだなんてまるで部活の様なスケジュールですね…

男子のプロサッカー選手は、「the プロ!」という様なスケジュールを送るイメージがありますが、女子サッカー選手に関しては中々苦労するなあ…と思いました。もっと、プロとしてお金が回る様になれば違うとは思いますが…「なでしこジャパン」という愛称は、日本ではかなり有名なのに、選手達は中々苦労している気がします。

次は、池田咲紀子選手のプレースタイルについてです。

池田咲紀子選手のプレースタイルは?

池田咲紀子選手は、サッカー選手としとのプレースタイルはどうなのでしょうか。身長は168cmと、ゴールキーパーとしては決して大きい方ではありません。しかし、池田咲紀子選手にはこれを補う程の能力があります。

それは…フィールドプレーヤーの時に培った足元のハンドリング技術と、ゲームの空気感を読む洞察力です。もちろん、ビルドアップの際も落ち着いています。落ち着いている事から、チームメイトは安心してゴールキーパーである池田咲紀子選手に一旦ボールを返して、そこからまたゲームを作り直す事ができます。こういった事から、池田咲紀子選手のプレースタイルは、「冷静な判断をしながらゲームをコントロールできるゴールキーパー」といった所ではないでしょうか。

続いては、池田咲紀子選手の怪我の噂について見ていきます。

池田咲紀子選手の怪我とは?

2017年に日本サッカー協会は、欧州に遠征をしている女子サッカー日本代表から池田咲紀子選手を怪我の為、途中離脱させると発表がありました。詳しい理由は公表されていませんが、アスリートたるもの怪我は付き物なので様々な憶測かあります。

 

ゴールキーパーは、瞬発力が必要であるのであの広い空間のゴールを守る為に怪我をしてしまったのか、又は他のトレーニング(筋トレや、アップ等)で怪我をしてしまったのか気になるところです。ちなみに、この時には池田咲紀子選手の代わりの選手は遠征に参加をしなかったそうです!

また、2018年のなでしこジャパン候補のトレーニングキャンプ中には体調を崩してしまい途中離脱をしています。普段、OLとしての仕事をこなしてサッカー選手としての体力作りという事は、本当に大変なことなのだと思います…

次は池田咲紀子wiki風プロフィールや経歴は?かわいい画像や結婚してるのかも調査!

まとめです!

池田咲紀子wiki風プロフィールや経歴は?かわいい画像や結婚してるのかも調査!

池田咲紀子選手は、中尾小学校の時にサッカーと出会い練習を始め、中学になるとその才能を開花させる出来事としてゴールキーパーの先輩が怪我をし、その代わりにこなした所、才能が開花しました!ここから、「ゴールキーパー池田咲紀子」という名前がどんどん有名になり現在のようにプロアスリートとしての道を歩みました。とても、穏やかな顔つきでチームメイトからは、「長老」や「おばさん」と中々ダイレクトないじりをされている様ですが、それくらいチームメイトから慕われているのだと思いました。また、まだ御結婚はされていない様ですが、もしかしたら、公表していないだけで付き合っている方はいるのかもしれません。

今後も、池田咲紀子選手の活躍に期待です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました