新庄剛志復帰可能性1%に挑戦!まさかの宣言にネットの声は?

野球

新庄剛志さんがプロ野球に現役復帰することを宣言しました。

現役時代は派手なプレーでファンを喜ばせ、それ以上にエンターテイメントとしてファンと一緒に楽しむ野球で魅了しました。

電撃的な引退から13年の時がたち、新庄剛志さんの復帰の可能性が1%に挑戦と、まさかの宣言に対するネットの声を調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

新庄剛志復帰の可能性1%に挑戦!Instagramで宣言とは?

新庄剛志さんが現役復帰をInstagramで宣言しました。

この中で新庄剛志さんは次のように語っています。

「みんな夢はあるかい?」
「1%の可能性があれば必ず出来る。」
「今日からトレーニングを始めてもう一回プロ野球選手になろうと思います。」
「みんなも何か挑戦しようぜ!」

1%の可能性にチャレンジする人が多くいるとは考え難いのですが、これまでの彼のパフォーマンスを知る人なら、「新庄剛志さんなら1%の可能性を実現するかも知れない」と思わせるところが新庄剛志さんらしさと感じました。

続いては、新庄剛志さんが復帰宣言した動機・5つの夢とYouTube動画公開について調べてみました。

新庄剛志復帰宣言の動機・5つ目の夢とは?YouTube動画公開!

新庄剛志さんがプロ野球に現役復帰することを自ら語った動画がありました。

もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば I'm Back To Professional Baseball Player at 47 Years Old

この動画の中で新庄剛志さんは今回の現役復帰宣言した動機、5つの夢の実現について語っています。

【現役復帰宣言した動機】
(ファンの)皆さんと挑戦してみたい
勘と経験と度胸ですぐに行動する
【5つの夢の実現】
夢1:小さいころの夢はマラソン選手かプロ野球選手になること
夢2:メジャーに行くとこ
夢3:日本ハムに入って球場をいっぱいにすること
夢4:日本一になること
夢5:プロ野球現役に復帰すること

新庄剛志さん日本ハム時代の画像

http://matomedeon.com

日本ハム時代の稲葉選手・森本選手と一緒の写真です。

夢1から夢4まではすべてかなえました。そして今回のプロ野球現役復帰は5番目の夢で一番大変な夢だと言っています。

新庄剛志さんは5番目の夢の実現方法を具体的に以下のように語っています。

  • 守備では世界一だと思っている
  • 眼が衰えているのでスピードの速いバッティングセンターで目を慣らす
  • 焦ったらダメ、ゆっくり急げ
  • 影の努力と気合
  • 自分に勝てば誰に負けてもいい
  • 筋肉に限界はあるけど頭に限界はない

新庄剛志さんは来年のトライアウトに参加して現役復帰を目指すと言っています。

新庄剛志さんなら実現してくれそうな気がするのは私だけではないでしょう。

続いては、新庄剛志さんがまさかの宣言に対するネットの声について調べてみました。

新庄剛志まさかの宣言にネットの声は?

新庄剛志さんが突然プロ野球に現役復帰することを宣言しましたが、このことに対するネットの声を集めてみました。

日本のプロ野球界が今一つ盛り上がりを欠く中で、新庄剛志さんの復帰は好意的に受け止められています。

続いては、新庄剛志さんの現役時代のプレーと派手で華麗なプレーを調べてみました。

新庄剛志の現役時代のプレーは?派手で華麗なプレー!

新庄剛志さんが現役時代のプレー集の動画がありました。

自ら「守備では世界一」と言っている通り、守備での派手で華麗なプレーが目立ちます。

2006 SHINJO プレー集

新庄剛志さんは復帰してこのようなプレーをしたいと考えているのでしょうか?

40歳代後半の新庄剛志さんがどこまで出来るか楽しみです。

新庄剛志復帰可能性1%に挑戦!まさかの宣言にネットの声は?まとめ

新庄剛志さんは日本ハムを突然引退し、13年が経過した今プロ野球へ現役復帰することを宣言しました。

見て楽しめる新庄剛志さんが現役復帰することを期待するファンは数多くいます。

今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました