佐藤史騎(青森山田GK)wiki経歴身長体重!出身中学やプレー特徴は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

2019年12月の全国高校サッカー選手権での活躍が期待される青森山田高校のゴールキーパー佐藤史騎選手。そんな佐藤史騎選手のプロフィールや経歴、出身中学やプレーの特徴について調べてみたところ、横浜FCジュニアユース出身の現在高校3年生身長が181cmクロスに対して強いゴールキーパーであることがわかりました。

佐藤史騎選手のプロフィールや経歴、出身中学やプレーの特徴についてまとめてみましたのでご覧ください。

佐藤史騎(青森山田GK)のwiki風プロフィールと経歴

プロフィール

名前:佐藤史騎(さとうしぶき)
生年月日:2001年11月1日
年齢:18歳(2019年11月時点)
身長:181cm
体重:72kg
所属:青森山田高校
ポジション:GK

経歴

  • 小学生の頃はミッキーサッカークラブ(東京都大田区)に所属していました。
    • ちなみにミッキーサッカークラブの卒業生には、現在ガンバ大阪で活躍している小野瀬康介選手がいます。
  • 中学生の頃は横浜FCジュニアユースに所属していました。
  • 高校は青森山田高校に進学し、現在3年生です。

佐藤史騎(青森山田GK)の身長体重は?

佐藤史騎選手の身長は181cm、体重は72kgです。

身長の181cmというのは一般的には高い方になります。

しかしながら、サッカーのゴールキーパーとして見てみるとどうでしょうか。

現役の日本代表のGKと比較してみます。

権田修一(ポルティモネンセ) 187cm 83kg
川島永嗣(RCストラスブール) 185cm 82kg
シュミット・ダニエル(シントトロイデンVV) 197cm 88kg
佐藤史騎(青森山田高) 181cm 72kg
大型化が進んでいるゴールキーパーの中では佐藤史騎選手は身長が低い方になってしまいます。
しかしながら、過去に長く日本代表の正ゴールキーパーを務めた川口能活さんは身長が180cmと佐藤史騎選手と同じぐらいの身長でも活躍したゴールキーパーはいます
そう考えるとそこまでネガティブな要素ではないかもしれません。
それにまだ高校生ですからもう少し身長は伸びるかもしれません。
体重も身長が低いから当然ではありますが、日本代表選手と比べると軽いです。
こちらについては、もし佐藤史騎選手がプロのサッカー選手になった場合、プロになってからトレーニングを積むことになると思うので自然と体重は増えてくると思います。
佐藤史騎選手の身長や体重については、あまり心配する必要はないと思います。

佐藤史騎(青森山田GK)の出身中学は?

佐藤史騎選手の出身中学について調べてみましたが、わかりませんでした。

ですが、佐藤史騎選手が小学校時代には東京都大田区のミッキーサッカークラブに所属していたことと、中学時代は横浜FC Jr.ユースに所属していたことから、

東京都内もしくは神奈川県内の中学

に所属していたことは間違いないと思います。

佐藤史騎選手は横浜FCジュニアユースに所属していたため、中学のサッカー部での大会出場等がないため、記録にも特に残っていないのかもしれません。

参考までに、佐藤史騎選手の横浜FCジュニアユース時代の画像を見つけましたので紹介します。

ちなみにミッキーサッカークラブ出身が一緒、とお伝えしたガンバ大阪の小野瀬康介選手ですが、実は横浜FCのジュニアユース出身と、佐藤史騎選手と小野瀬康介選手は中学まで同じサッカーの経歴を辿っています。

※高校は小野瀬選手が横浜FCユース、佐藤選手が青森山田高校と異なります。

佐藤史騎選手の出身中学については情報がわかりましたら更新します。

佐藤史騎(青森山田GK)のプレー特徴は?

横浜FC Jr.ユースのゴールキーパーとしての特徴は

  • シュートストップ、キックなど全体的にレベルが高い
  • クロスに対して強い

と言われています。

身長が181cmと、ゴールキーパーとしては恵まれていないにも関わらずクロスに対して強い、というのは素晴らしいですね。

きっと判断力やジャンプ力が優れているのでしょう。

また、度胸がありPKストップも得意とも言われています。

佐藤史騎選手はゴールキーパーとしての能力がかなり高いと言えますね。

佐藤史騎(青森山田GK)のwiki風経歴や身長体重!出身中学やプレー特徴は?まとめ

佐藤史騎選手のプロフィールや経歴、出身中学やプレーの特徴についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

2019年12月に開催される全国高校サッカー選手権での活躍にも期待できますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました