松田力也結婚した嫁子供画像は?父もラグビー選手!

ラグビー

松田力也選手はラグビー日本代表として2019ワールドカップで活躍し、次の2023ワールドカップでも活躍が期待されている選手です。

松田力也選手は父親が果たせなかった夢を実現し日本代表選手として活躍しています。

松田力也選手の嫁子供画像、父もラグビー選手、プロフィール経歴などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

松田力也が結婚した嫁子供画像は?学生時代の彼女?

松田力也選手は結婚しています。サンウルブズ選手紹介の中で、「結婚していますか?」の質問に「Yes」と回答しています。

Twitterに彼女と一緒の画像がありました。2016年11月のツイートとなっていますので、松田力也選手が大学4年生の時の写真です。学生時代からの彼女ということになります。

松田力也選手の画像①

https://twitter.com

写真の中の赤ちゃんは松田力也選手の先輩の子供です。人懐っこい赤ちゃんですね!

松田力也選手がサンウルブズに選ばれたのは、大学を卒業した2017年の7月ですから、大学を卒業してすぐに結婚したということでしょう。

続いては、松田力也選手の父母・兄弟と父もラグビー選手について調べてみました。

松田力也の父母・兄弟は?父もラグビー選手?

松田力也選手のお父さんの大輔さんは元ラグビー選手でした。

大輔さんは花園高校でラグビー選手として活躍し、卒業後はユニチカ・フェニックスでプレーした選手でした。

花園高校ラグビー部は創部以来60年以上の歴史があり、11年連続全国大会出場など輝かしい成績を残しているチームです。

ユニチカ・フェニックスは1959年に創部された関西の名門ラグビーチームで、関西ラグビーリーグでは数多くの優勝実績もあり、現在もトップウェスト・リーグで活躍しています。

大輔さんは松田力也選手が小学校5年生の12月25日、くも膜下出血で突然亡くなりました。39歳という若さでした。

大輔さんと一緒にラグビーを続けてきた松田力也選手にとってつらい出来事だったのですが、この事によって松田力也選手は、大輔さんのラグビーに掛ける情熱をより強く受け止め、ラグビー選手として大きく成長する糧としたのではないでしょうか。

松田力也選手の母親や兄弟についての情報はネット上にはありませんでした。

続いては、松田力也選手のプロフィール経歴と身長体重・出身地について調べてみました。

松田力也のプロフィール経歴?身長体重・出身地は?

氏名: 松田力也(まつだ りきや)
生年月日: 1994年5月3日
星座:牡牛(おうし)座
出身地: 京都府京都市
身長:181cm
体重:92kg
出身高校:伏見工業高校(2010~2012)
出身大学:帝京大学(2013~2016)
ポジション: SO(スタンドオフ)、CTB(インサイドセンター)、FB(フルバック)
所属クラブ: パナソニック ワイルドナイツ(2017~)
サンウルブズ:10(2017~)
日本代表キャップ数:24

松田力也選手の出身地は京都府京都市で、6歳の時に地元のラグビスクールに入りラグビーを始めました。

松田力也選手の身長体重181cm・92kgはラグビー選手としては平均値です。

松田力也選手の画像②

https://twitter.com

田村優選手と一緒です。

続いては、松田力也選手の出身中学・高校での成績と恩師との出会いについて調べてみました。

松田力也の出身中学・高校での成績は?恩師との出会い!

松田力也選手は陶化中学校(現凌風中学校)に進みました。

陶化中学校は故平尾誠二さんも在籍したことのある京都市南区に位置する小中一貫校です。

中学校時代に松田力也選手を指導した稲田雅己さん(54歳、京都市教委、前凌風小・中校長)は松田力也選手について次のように語っています。

「運動能力が高くて性格も良い。勉強もできるので、いつも周りに人が集まるタイプ」

「パス、ランは抜群。体幹が強くて将来は世界に通じる」

稲田雅己さんは嘗て、松田力也選手のお父さんがユニチカでプレーしていた時に対戦した経験がありました。

伏見工業高校

松田力也選手は中学を卒業し伏見工業高校へ進みました。

伏見工業高校は学校統合により現在は京都工学院高等学校と改名されています。

伏見工業高校は全国大会優勝5回、準優勝1回という実績のあるラグビーの超名門校です。さらにラグビーのドラマ「スクール・ウォーズ」のモデルとして有名で、故平尾誠二氏の出身学校としても知られています。

松田力也選手が在籍した2010年と2012年には全国大会ベスト8まで進みました。

松田力也選手は2011年には高校日本代表に選ばれました。

高校時代の恩師 高橋利明氏の画像

https://www.nikkansports.com

松田力也選手を伏見工業高校で指導した高崎利明氏は、松田力也選手がキャプテンとして臨んだ高校最後の一戦で、1点差で負けた試合を振り返り次のように語っています。

「みんなが1つになりきれず、1点届かなかった」

「頼りない主将だと崩れてしまうところをやりきった」

「彼の言葉足らずだったり、全体像が見えていなかった点で大きな失敗をしたと思う」

この失敗が松田力也選手を大きく成長させることになりました。

高崎利明氏が松田力也選手と出会ったのは、松田力也選手が小学校4年生の時でした。

松田力也選手はお父さんと一緒に伏見工業高校ラグビー部の合宿に参加する機会がありました。

高崎利明氏とお父さんは国体のラグビー京都府代表選抜されたことがあり先輩後輩の中でした。

松田力也選手は高校時代を振り返り次のように語っています。

「高校時代は財産。自分自身が結果を出すことが一番だと思っていたけれど、それ以外のところも大事だった。最後に1点差で負けて、あの悔しさがあったから『まだまだできる』と思えた」

松田力也選手は中学・高校で父親の知人である素晴らしい恩師と出会い、ラグビー選手としての技術とメンタリティを鍛えてゆきました。

続いては、松田力也選手の大学時代の成績と8連覇に貢献について調べてみました。

松田力也の大学時代の成績は?8連覇に貢献!

松田力也選手は高校を卒業し帝京大学へ進みました。

松田力也選手が在籍した4年間は帝京大学が全国大学選手権で優勝し、帝京大学の8連覇達成に大いに貢献しました。

松田力也選手の画像③

https://twitter.com

1列目の真ん中に松田力也選手がいます。

帝京大学出身でワールドカップ代表に選ばれた選手が7人もいました。この写真の中にもいます。

氏名                  所属クラブ        生年月日
堀江 翔太選手     パナソニック  1986/1/21
Hendrik Tui選手    サントリー         1987/12/13
中村 亮土選手   サントリー         1991/6/3
流 大選手           サントリー   1992/9/4
坂手 淳史選手      パナソニック   1993/6/21
姫野 和樹選手      トヨタ自動車   1994/7/27
松田 力也選手      パナソニック       1994/5/3

2019ワールドカップでの各選手の活躍は素晴らしいものでした。現在のラグビー日本代表の躍進は帝京大学出身者が支えていると言っても過言ではないでしょう。

松田力也選手の画像④

https://twitter.com

続いては、松田力也選手のワールドカップでの活躍と次のワールドカップへの抱負について調べてみました。

松田力也のワールドカップでの活躍は?次のワールドカップへの抱負!

松田力也選手は、2019ワールドカップでは田村優選手に代わる2番手SOとして活躍し、日本代表初の決勝トーナメント(ベスト8)進出に大いに貢献しました。

松田力也選手の画像⑤

https://twitter.com

この写真も1列目の真ん中です。

松田力也選手が次のワールドカップに向けて抱負を語っています。

ラグビーW杯、日本代表談話 準々決勝、松田力也

続いては、松田力也選手のプレイスタイル・特徴とユーティリテー・プレーヤーについて調べてみました。

松田力也のプレイスタイル・特徴は?ユーティリテー・プレーヤー!

松田力也選手のプレイスタイルの特徴は突破力とタックル力です。ポジションはSO、CTB、FBとバックスはどこでもこなせるユーティリテー・プレーヤーです。

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

続いては、松田力也選手のイケメン画像と爽やかな髪型について調べてみました。

松田力也なイケメン筋肉画像!爽やかな髪型?

松田力也選手の画像⑤

https://twitter.com

具智元選手・姫野和樹選手と一緒です。三人とも刈り上げた髪型が爽やかです。

松田力也選手の画像⑥

https://hien-rt.net

松田力也結婚した嫁子供画像は?父もラグビー選手!まとめ

松田力也選手は6歳からラグビーを始めました。そして、中学・高校と元ラグビー選手のお父さんを知る二人の恩師と出会い鍛えられ成長して行きました。

今はラグビー日本代表選手となり2023ワールドカップでのさらなる活躍を目指して頑張っています。

今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました