武内駿輔アラジンジーニーが激似!歌唱力は山寺宏一レベル?

芸能人・有名人

アナ雪のオラフ役で話題の武内駿輔さん。実は過去にアラジンのジーニーの歌を歌ったことがありました。その歌を聞いてみたところ、ジーニーの吹き替えを担当している山寺宏一さんの声とソックリだということがわかりました。

そんなジーニー激似の武内駿輔さんの歌声を紹介していきますね!

武内駿輔とアラジンのジーニーが激似!

ディズニーの映画『アラジン』のジーニーの日本語版声優といえば、山寺宏一さんと思っている人が多いのではないでしょうか。

『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection』という、ディズニーの名曲を声優が歌唱するカバーアルバムが2018年に発売されています。

その中の楽曲で「フレンド・ライク・ミー」というアラジンのジーニーの歌があるのですが、その歌を担当したのが武内駿輔さんだったのです。

あの山寺宏一さんが演じているキャラクターの歌を担当する、というのは相当なプレッシャーがあったのではないでしょうか。

さて、そんな武内駿輔さんのジーニーですが、実際のところどうなのでしょうか。

『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection』で武内駿輔さんの歌っている「フレンド・ライク・ミー」の音源が見つかりましたので紹介します。

いかがですか?

山寺宏一さんのジーニーの声にソックリではないでしょうか。

山寺宏一さんが歌ってるよ!と言われたらそのまま信じてしまうレベルですよね。

ちなみに、本家はこちら。

フレンド・ライク・ミー (アラジン)

やっぱり似てますよね・・・!山寺宏一さんご本人も驚くレベルだと思います。

武内駿輔の歌唱力は山寺宏一レベル?

武内駿輔さんの歌うジーニーが山寺宏一さんに似ている、ということはわかっていただけたかと思いますが、武内駿輔さんの歌唱力はどうなのでしょうか。

こちらも武内駿輔さんが歌っている動画を見つけましたのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。

歌もすごく上手じゃありませんか?

それ以上に若くてイケメンなことにビックリしましたね。

実は武内駿輔さん、あんなに渋い系の格好良い声を持っているんですが、まだ22歳なのです。

それもビックリですよね。

武内駿輔さんの歌唱力は山寺宏一さんレベル、と言えるかはわかりませんが、間違いなく上手、ということは言えるのではないでしょうか。

武内駿輔のアラジンのジーニー、ネットの声は?

武内駿輔さんのジーニー、私は山寺宏一さんにソックリだと思いましたが、ネットの声はどうなのでしょうか。調べてみましたのでいくつか紹介します。

武内駿輔さんが山寺宏一さんのジーニーに寄せて歌っているところを評価する声が多かったです。

アナ雪のオラフ役もそうですが、イメージが定着しているキャラクターを演じる、というのは単純に上手に演じる、ということ以外にイメージを変えない、ことも大事なのですね。

そんなことが22歳にしてしっかりとできている武内駿輔さん。その声優としての実力は相当高いと言えるのではないでしょうか。

武内駿輔プロフィール

名前:武内駿輔(たけうちしゅんすけ)
生年月日:1997年9月12日
年齢:22歳(2019年11月17日現在)
出身地:東京都
事務所:81プロデュース
17歳で『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役に大抜擢され、2016年には、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞と、その実力が高く評価されている若手声優です。

武内駿輔アラジンジーニーが激似!歌唱力は山寺宏一レベル?まとめ

武内駿輔さんの歌声を紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

ここまで山寺宏一さんに似せれるんだとビックリしましたね。

こんな声優がアナ雪のオラフも演じるというのはとても楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
アナ雪オラフ代役声優武内駿輔動画は?違和感なしの超イケボ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました