雅子様若い頃外務省時の画像は?仕事内容や彼氏の噂も調べてみた!

芸能人・有名人

一般の生活から皇室へ嫁がれた皇后雅子様ですが、一般の生活をしているときには外務省に所属をする、一流エリートでした。

外務省の職員並びに、実は外交での大切な通訳の仕事もやっていた経験がありましたが、それほど大切な仕事を任されたのにはきちんと理由がありました。

その理由とは、雅子様の経歴を見た人ならばだれもが納得できる内容だと思います。

今回は、そんな雅子様について「雅子様若い頃外務省時の画像は?仕事内容や彼氏の噂も調べてみた!」と題して、記事を書いていきました。

雅子様若い頃外務省時の画像は?キャリアウーマンの風貌だった!

雅子様といえば、若いころには元々外務省でお仕事をされていました。

その当時の写真を見ると、あまりにも美しいためにモデルさんのようですね。

雅子様 外務省時 画像

http://news-torend.blog.jp

とても上品な雰囲気で、海外の方にとても愛されるような雰囲気だと思います。

この時代の雅子様のファッションについては、今若い世代のなかでも関心が高まっているので、画像を載せて行こうと思います。

少しわかりにくいような写真もありましたが、全体的にはどの写真も上品なファッションですよね!

また、パンツスタイルの画像があまりないので普段からひざ下丈のスカートを着ていたのだと思います。

それに加えて、髪型なども黒髪で内にワンカールで入るようなセミボブが、特徴的だと思いました。
雅子様のロングの写真は、あまり出てこなかったのですがロングの写真が見てみたいですよね!
とてもよく、お似合いになると思います。

雅子様若い頃外務省時仕事内容や彼氏について!仕事内容の幅が広かった!

雅子様は、外務省時代には過去のキャリアを活かして様々な面で活躍をしていました。

外務省の職員としての仕事はもちろんのこと、なんと通訳としても活躍をしていたのです。
なんと、あの日米半導体交渉の際の通訳を務めた経験もあるのです!

雅子様は、幼少期に海外で過ごされていたことから外国語が得意なのです。
また、アメリカに留学をしていた経験もあるために英語に関しては、特に得意な分野なのだと思います。

そんな雅子様ですが、外務省職員時には彼氏の存在はいたのでしょうか?

当時、雅子様と当時の皇太子さま(現・天皇陛下)は、世間からの大注目を浴びており雅子様はメディアから皇太子さま(現・天皇陛下)について聞かれると、「私は、外務省を辞めません!」とはっきり言っていましたね!

ここまで、はっきりと断言できるということはそれくらい、外務省での仕事にやりがいがあったのだと思います。

続いては、雅子様の経歴についてです!

雅子様の経歴は?超が付くほどのエリートだった!

雅子様は、1963年12月19日に東京都港区虎ノ門で小和田家に生まれました。
旧名は小和田雅子さんです。

父である小和田恆(ひさし)さんは外務省職員で、その仕事の関係により1歳からソビエト連邦のモスクワで暮らしてきました。
また、外務省の仕事柄様々な国へ行かなくてはならず、モスクワのほかにも多数の世界各国で生活もしてきました。

その後一家は1971年3月に、日本に帰国をしています。

この頃には、後に義母となる美智子様が通園していた雙葉小学校附属幼稚園の当時の担任教師が開設した塾に通い、日本にある学校の編入学試験の勉強を1年していました。

つまり、このころから美智子さまとは繋がりがあったのです。

美智子様との出会いは運命であったのかもしれません。

その後、田園調布雙葉中学校・高等学校に入学をました。
また、1979年7月にはアメリカ・マサチューセッツ州のボストンに留学をし6年間生活を送りました。

1981年にハイスクールを卒業し、超が付く程の名門校・ハーバード大学の経済学部に入学をしました。
ハーバード大学在籍時には、日本の文化を紹介するイベントの企画・外国語の活動をしていたそうです。
今思えば、この頃から世界各国に向けて「日本の良さ」を発信していたので、皇室にはふさわしい女性ですよね。

そんな雅子様は、1985年6月にハーバード大学を卒業し日本に帰国します。
翌年には、東京大学法学部3年生に外部学士入学をしています。
この学士入学は、かなりの狭き門なのでこの試験に合格できるのは、本当にすごいことなのです。

1986年には外務省に入省が決まり、1987年に東京大学を中退し、外務省に入省しました。

まれに見る、かなりの高経歴でどれも驚くような内容ですよね・・・

海外での生活も長かったために、言葉について全くと言っていいほど困ることはないはずです。
もはや、母国語のように何も考えずに会話ができると思います。

続いては、雅子様と似ている芸能人についてです。

雅子様の似ている芸能人は?武井咲さんという声が多数あった!

雅子様といえば、「美しい」容姿が特徴ですよね。

そんな雅子様ですが、「女優の武井咲さんに似ている」という声が多数聞こえてきています。

武井咲 画像

https://www.oricon.co.jp

武井咲さんといえば、黒髪で和装が似合いそうな女性ですよね。
過去に、水商売のママ役を演じたときには着物姿がよくお似合いでした!

武井咲 着物 画像

http://junsky07.blog89.fc2.com

果たして雅子様は、本当に武井咲さんに似ていたのでしょうか?

雅子様 若いころ 画像

https://81orchid.com

写真を見てみると、めちゃくちゃ似ている!というわけではありませんね。
しかし、目鼻立ちがしっかりとしていることや、大人っぽい雰囲気が似ているのだと思います!

ちなみにですが・・・
インターネット上では、武井咲さんのほかに河北麻友子さんにも似ているという人もいました。

個人的には、武井咲さんより河北麻友子さんに似ていると思います!
どちらに転んでも、やはり似ている芸能人は美女ばかりです。

また、Twitterでは松下由樹さんやm‐fⅼOのLISAさんに似ているという声もありました。

続いては、雅子様と天皇陛下の馴れ初めについてです。

雅子様と天皇陛下の馴れ初めは?最初の求婚は断っていた!?

雅子様と天皇陛下が出会ったのは、1986年10月に来日をしたスペイン国王カルロス1世の長女・エレナ王女の歓迎レセプションです。

その後、何度か会うことにより仲を深めていき親密になったお2人ですが、1992年に天皇陛下から雅子様にプロポーズをしています。

しかし、その答えは雅子様は丁寧にお断りをしています。

しかし諦めなかった天皇陛下は、同年の12月12日に再びプロポーズを申し出ました。
2回目のプロポーズに、雅子様了承をし2人は婚約をしました。

しかし天皇陛下といえば一時前には、天皇陛下は別の女性との婚約内定が噂されたこともありましたね。
婚約内定が取り消された理由としては、天皇陛下が雅子様への気持ちを捨てきれなかったために、この女性と婚約が破綻したという噂が上がっています。

天皇陛下 雅子様 画像

https://popple-news.com

天皇陛下が、どれほど雅子様に夢中であったのかがわかりますよね。
これほど美しく、今までの経歴も素晴らしく皇室にふさわしい存在の女性ならば、確かに天皇陛下が夢中になるはずです!!

一方で、雅子様は一般の世界から皇室という世界に入ることについてとても悩まれたと思います。
簡単に決められることではありませんし、自分の気持ちだけでは決められる問題ではありません。

本当に、決断することは難しかったと思います・・・

続いては、雅子様若い頃外務省時の画像は?仕事内容や彼氏の噂も調べてみた!についてのまとめです。

雅子様若い頃外務省時の画像は?仕事内容や彼氏の噂も調べてみた!まとめ

雅子様の若いころのファッションは、とても素敵な着こなしでありましたね!
また、外務省の仕事だけでなく通訳としても活躍をしていて雅子様の通訳によって、日本が他国と素晴らしい関係になったこともあると思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました