倉持明日香実家は横浜で金持ち?父親は元プロ野球選手の倉持明!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人・有名人

ラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太選手との熱愛発覚で話題の倉持明日香さん。そんな倉持明日香さんの実家や父親について調べてみたところ、実家は横浜でお金持ちであったこと父親がロッテなどで活躍した元プロ野球選手であることがわかりました。

倉持明日香さんとその父親についてまとめてみましたのでご覧ください。

倉持明日香の実家は横浜?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#倉持明日香

あんじゅりお(@an_jurio_)がシェアした投稿 –

倉持明日香さんは横浜の出身と公表していますので、実家は横浜で間違いなさそうです。

ですが、倉持明日香の父親に関連して少し気になることがあったので調べた。

倉持明日香さんの父親は元プロ野球選手、ロッテなどで活躍していました。
(詳細はのちほどお伝えします。)

それだけ聞くと、

ロッテは千葉だから自宅が横浜だと通えないんじゃないか?

と思う人も多いかと思います。

ですが、最近の若いファンは知らないかもしれませんが、当時ロッテの本拠地は川崎でした。

そのため、自宅が横浜でも通うのはそれほど苦ではなかったと思います。

ということで、倉持明日香さんの実家は横浜、で間違いありません。

倉持明日香の実家は金持ち?

倉持明日香さんの実家は金持ちだという噂がありますが本当でしょうか。

こちらも倉持明日香さんの父親がプロ野球選手だ、というところから推測ができます。

倉持明日香さんの父親の年俸は全盛期の1980年頃で1,000万円ほどと言われています。

年収1,000万円は今でも平均よりは遥かに高いですが、1980年当時でも平均の倍以上はあったはずです。

さらに、年俸に加え、CMに出演していたこともあり、収入としてはさらに多かったのは間違いありません。

さらに、引退後は営業職をやりながら、プロ野球の解説者を務め、現在でも保険代理店を経営しつつ、プロ野球の解説者を務めています。

これだけの仕事があれば、収入は一般の人よりは遥かに多く倉持明日香さんの実家は金持ち、といって間違いないのではないでしょうか。

倉持明日香の父親は元プロ野球選手の倉持明!

倉持明日香さんの父親はロッテなどで投手として活躍した倉持明さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やすたか(@srv250indian)がシェアした投稿

こちら倉持明日香さんが親子でテレビ出演した時の画像で、倉持明日香さんと一緒に写っているのが父親の倉持明さんです。

倉持明さんは1972年にドラフト4位でロッテオリオンズに入団。その後、クラウンライターライオンズ、ロッテオリオンズ、ヤクルトスワローズに所属し、1983年に引退しています。

現役時代は「炎のストッパー」と呼ばれ、通算206試合で40セーブを挙げています。

名選手、とまでは言えないかもしれませんが、十分活躍したと言える立派な数字です。

倉持明日香さんは倉持明さんの長女に当たります。

一緒に仕事をしている画像をチラホラ見かけますから、きっと仲の良い親子なんでしょうね。

倉持明日香のAKB48加入は父親がきっかけだった?

倉持明さんの元プロ野球選手という経歴は倉持明日香さんの人生にも多大な影響を与えています。

倉持明日香さんは元々歯科衛生士を目指していたそうですが、「父親のようにテレビに出る仕事がしたい」と思うようになり、2017年5月に「AKB48第一回
研究生(4期生)オーディション」に合格し、AKB48に加入しました。

ちなみに父親の倉持明さんは娘の倉持明日香をプロゴルファーかプロ野球選手にするつもりで幼少期から野球の英才教育をしていたそうです。
(倉持明日香さんはソフトボール部に所属していました。)

息子が父親に影響を受けて、という話はよく聞きますが、娘が父親に影響を受けて、というのは珍しいですね。

とはいえ、父親が倉持明日香さんのAKB48のきっかけの一部になったことは間違いないと思います。

倉持明日香は父親絡みの仕事が多い?

また、倉持明日香さんも父親の影響もあり、プロ野球関連の仕事を多く務めています。

  • 「スカパー!プロ野球・PRアンバサダー」を2017年から務めている。(げ2019年現在も継続中)
  • プロ野球の始球式を過去6回務めている。

1回や2回ならまだしも6回というのはすごく多いですね。

そんなに多く始球式を務めているのは柳沢慎吾さん稲村亜美さんぐらいしか私は知りません。
(他にもいたらゴメンナサイ!)

柳沢慎吾さんの始球式は「日本一長い始球式」としても有名ですよね。

稲村亜美さんの始球式は女性としては異例の100km/h超えの速球スタイルの良い美脚が持ち味ですよね。

この2人のように個性的な始球式をやる人は始球式によく呼ばれる傾向にあると思います。

倉持明日香さんの始球式はこの2人のような個性的な始球式ではありませんが、6回も始球式を務めているというのはスゴイことではないでしょうか。

このように倉持明日香さんの父親のプロ野球選手という職業が娘の倉持明日香さんの仕事に繋がっている、というのは興味深いですね。

倉持明日香の経歴プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿

倉持明日香のプロフィール

名前:倉持明日香
生年月日:1989年9月11日
年齢:30歳(2019年11月現在)
出身地:神奈川県横浜市
身長:157cm
スリーサイズ:B82.5 W59 H85
血液型:A型
所属ユニット:フレンチ・キス、チームYJ、野菜シスターズ、バランス戦隊ベジレンジャー、Team KISHIN From AKB48、チームZ、チーム亀有
選抜回数:6回
事務所:ワタナベエンターテインメント

倉持明日香の経歴

2007年、『AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション』に合格し、AKB48に加入。
2015年、AKB48を卒業。
現在では女優、スポーツキャスター、タレントとして活動している。

倉持明日香実家は横浜で金持ち?父親は元プロ野球選手の倉持明!まとめ

倉持明日香さんとその父親についてまとめてみました。父親が元プロ野球選手ということには驚きましたね。

父親が結構活躍した選手であったことから、倉持明日香さんの実家がお金持ちであったことも納得ですね。

そういうバックボーンをしっかりと生かして現在も仕事をしている倉持明日香さん。熱愛が噂されていたりもしますが、今後の活躍も期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました