中村大成・大聖(駒澤)経歴プロフィール!イケメン画像や彼女について調査!

スポーツ

2019年の出雲駅伝で同姓同名たすきリレーということで話題になった中村大成選手と中村大聖選手。2人のプロフィールや経歴、イケメン画像を比較し、彼女についても調べてみたところ、中村大成選手が東北高校出身で中村大聖選手が埼玉栄高校出身で2人とも駒沢大学で活躍していることがわかりました。

2人のイケメン画像なども交えながらまとめましたのでご覧ください。

中村大成・大聖(駒澤)プロフィール

左が中村大成選手、右が中村大聖選手。

 中村大成中村大聖
生年月日1997年10月5日1998年3月28日
年齢
(2019年11月現在)
22歳21歳
身長171cm177cm
体重55kg56kg
所属駒沢大学駒沢大学
出身地宮城県仙台市埼玉県上尾市
出身中学仙台市立七北田中学校上尾市立東中学校
出身高校東邦高校埼玉栄高校
1万メートルベスト記録29秒12秒1229分45秒29

中村大成・大聖(駒澤)経歴比較

中村大成選手と中村大聖選手の経歴を比較していきます。

中村大成選手は1997年10月5日生まれの22歳、中村大聖選手は1998年3月28日生まれの21歳(いずれも2019年11月現在)と、駒沢大学4年生の同学年です。

中村大成選手は宮城県仙台市出身、中村大聖選手は埼玉県上尾市出身です。

中学、高校はそれぞれ地元の学校を卒業していますが、共通していることは、中学時代の記録が特に残っておらず、2人とも中学時代はそれほど有名選手、有力選手ではなかったこと、高校は中村大成選手が東北高校、中村大聖選手が埼玉栄高校と、スポーツの名門校の出身であること、そして高校時代も2人とも目立った成績を残せていないこと、が挙げられます。

次に大学入学後の2人が一緒に出場した駅伝の結果を比較してみます。

2018年の全日本大学駅伝では中村大成選手が第4区で区間8位、中村大聖選手が第6区で区間4位、2019年の箱根駅伝では中村大成選手が第6区で区間6位、中村大聖選手が第3区で区間5位でした。

そして、2019年の出雲駅伝では5区を中村大成選手、6区を中村大聖選手が走ったため、「なかむらたいせい」同士のたすきリレーが実現しました。

それもトップでのたすきリレーでした。実況も「埼玉栄の中村大聖」「東北の中村大成」と呼び分けていましたね。

この時は中村大成選手が第5区で区間3位、中村大聖選手が第6区で区間4位でした。

2019年の全日本大学駅伝では中村大成選手が第5区で区間6位、中村大聖選手が第1区で区間2位でした。

全体的には中村大聖選手の方が成績が良いですが、2人とも上級生になり、駒沢大学の主力となったため、同じ駅伝を走る機会が多くなっています。

中村大成・大聖(駒澤)のイケメン画像

中村大成選手と中村大聖選手はいずれもイケメンと言われているようですが実際はどうなのでしょうか。画像を紹介します。

まずは中村大成選手です。

 

引用:https://hochi.news/

東北出身らしい色白な所が特徴的ですね。

そして次に中村大聖選手です。

引用:https://hochi.news/

中村大聖選手は逆によく日焼けしていて精悍なタイプのイケメンですね。

いかがでしょうか。2人タイプは違いますが、いずれもイケメンと呼んでもおかしくないのではないでしょうか。

中村大成・大聖(駒澤)の彼女

イケメンと言われる中村大成選手と中村大聖選手選手ですが、彼女はいるのでしょうか。

調べてみましたが、2人とも彼女がいる、といった情報はありませんでした。2人ともイケメンで活躍していますのでモテるとは思いますが、練習で忙しくてデートする余裕もあまりないのかもしれませんね。

中村大成・大聖(駒澤)経歴プロフィール!イケメン画像や彼女について調査!まとめ

駒沢大学の中村大成選手と中村大聖選手について、プロフィールや経歴、イケメン画像を比較してみましたがいかがでしたでしょうか。

同姓同名のたすきリレーなんて、実況も困ってしまいますよね。

2020年の箱根駅伝は2人の駒沢大学での最後の駅伝になるはずです。活躍に期待しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました