茂野海人経歴wiki風プロフィール!結婚した嫁子供画像は?

ラグビー

茂野海人選手はラグビーワールドカップ日本代表に選ばれた選手です。
「移籍承諾書」が発行されず公式戦に出られないシーズンは一人自らを鍛え、そして乗り越え、遂にワールドカップという夢舞台で活躍することになりました。
茂野海人選手がラグビーを始めた岬ラグビースポーツ少年団、そして江の川高校・大東文化大学・日本代表での活躍に加え、お嫁さん・子供・兄弟などのプライベート情報と画像も調べました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

茂野海人のプロフィール経歴・出身地!

茂野海人選手の画像①

https://sportsbull.jp

氏名:茂野海人(しげの かいと)
生年月日:1990年11月21日
星座:蠍(さそり)座
出身地:大阪府
身長:173cm
体重:79kg
出身高校:江の川高校
出身大学:大東文化大学
ポジション:SH(スクラムハーフ)
所属クラブ:トヨタ自動車
スーパーラグビー:サンウルブズ29
日本代表キャップ数:10

茂野海人選手は大阪府和泉南群岬町の出身です。

岬町はどこにあるのか調べてみました。Wikipediaには次のように記載されていました。

大阪府の西南端に位置し、背後に和泉山脈を見る。大阪湾に面して対岸に淡路島を望み、古くから紀伊国や淡路国・四国へ渡る南海道の交通の要衝であった。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/岬町

岬町の広報誌では、茂野海人選手がラグビー日本代表として活躍していることを紹介していました。

【岬町の広報誌】http://www.town.misaki.osaka.jp/material/files/group/7/misaki09_HP.pdf

岬ラグビースポーツ少年団

茂野海人選手はお兄さんの影響を受け小学校3年生の時に岬ラグビースポーツ少年団に入りラグビーを始めました。

岬ラグビースポーツ少年団について少し調べてみました。岬ラグビースポーツ少年団は創立40年を迎えた歴史あるスポーツ少年団でした。茂野海人選手をはじめ多くのラグビー選手を輩出しています。

岬ラグビースポーツ少年団のプロモーション動画がありました。

岬ラグビースポーツ少年団PV

海外遠征も行い選手の育成にとても熱心なスポーツ少年団であることが分かりました。

茂野海人選手は、都市部に程近い岬町というのどかな環境の岬ラグビースポーツ少年団でラグビーの基本を学び日本代表へと成長したわけです。

パーソナルデータ

最高ベンチプレス:125kg
足のサイズ:26cm
趣味:映画鑑賞
好きな食べ物:ハンバーグ
好きな女性のタイプ:お料理の出来る人
試合前に必ず行う事:試合の前の日にプリンを食べる
一番自信のある筋肉の部位は:筋肉に自信はありません

茂野海人選手は「筋肉に自信はありません」と語っていますが、ベンチプレスで125kgを記録しています。鍛えられた筋肉ゆえにできることです。謙遜でおっしゃっていることとは思いますが、自信をもってワールドカップに臨んで欲しいと思います。

続いては、茂野海人選手のお嫁さん・子供、家族構成について調べてみました。

茂野海人の嫁・子供!家族構成は?

茂野海人選手は結婚していて二人のお子さんがいました。

お嫁さんは美欧(みお)さん、一人目の女の子はみのりちゃん、二人目の男の子は航大くんという4人家族です。

茂野海人選手とリアキモリ選手の家族画像

https://lineblog.me

茂野海人選手とリアキモリ選手はニュージーランドとサンウルブズで一緒に戦った仲間でとても仲がいいのです。

茂野海人の兄・洸気もラグビー選手!

茂野海人選手にはラグビー選手で2歳年上の兄弟がいます。茂野洸気(しげの こうき)選手です。

茂野洸気選手の画像

https://www.pictame.com

茂野洸気選手はNTTドコモレッドハリケーンズに所属しています。

続いては、茂野海人選手の出身高校・大東文化大学時代について調べてみました。

茂野海人の出身高校・大東文化大学時代は?

茂野海人選手は岬中学を卒業し江の川高等高校に進学しました。江の川高等高校は島根県江津市渡津町にある私立の高等学校で、2009年4月校名を石見智翠館高等学校に変更しました。

石見智翠館高等学校はラグビーの名門高校で、男子ラグビー部は花園の常連校です。女子ラグビー部は歴代最多計5回(高校選抜女子セブンズ大会4回・全国U18女子セブンズ)のセブンズタイトルを獲得しています。

茂野海人選手はラグビーの強豪である石見智翠館高等学校でさらに力をつけ、大東文化大学へ進学しました。

茂野海人選手は大東文化大学時代にはキャプテンも務め、2013年大学卒業後トップリーグのNECグリーンロケッツに加入しました。

続いては、茂野海人選手のオークランド代表とNECからトヨタへ移籍について調べてみました。

茂野海人がオークランド代表?NECからトヨタへ移籍!

茂野海人選手はNECグリーンロケッツに在籍しながら、2015年にはニュージーランドのトップリーグ、ITMカップのオークランド代表に選ばれました。ニュージーランドのクラブチームのポンソンビーに留学して活躍し、オークランド代表のワイダートレーニングスコッドでもアピールしたことが評価されました。ITMカップの決勝に出場した日本人は茂野海人選手が初めてでした。

その時茂野海人選手はその喜びを次のように語っています。

「今回オークランド代表のスコッドに選ばれて、ITMカップに挑戦できることを大変嬉しく思います。このようなことに挑戦できるのも会社やチームまたファンの方々そして家族の支えがあってのことなので、本当に感謝しています。日本で学んだことを生かし、また海外の選手から多くのことを学び日本に成長して帰れるように精一杯頑張ってきます」

引用:https://rugby-rp.com/2015/07/09/abroad/mitre10cup/12991

茂野海人選手は2016年にはサンウルブズのメンバーに選出され、カナダ代表戦で日本代表初キャップを獲得し、茂野海人選手のラグビー選手としてのキャリアは順調であるように見えました。

茂野海人選手の画像②

https://www.instahu.net

NECからトヨタへ移籍

茂野海人選手は2017年NECからトヨタへの移籍を決断しました。一生に一度しかない日本で開催されるワールドカップ代表に選ばれるために、低迷するNECを離れトヨタに移籍することにしたわけです。

しかしNECからは「移籍承諾書」が発行されませんでした。そのため1シーズン公式戦に出場できなくなりました。

公式戦に帰ってきた茂野海人選手は、トヨタ対NECの試合にトヨタの選手として出場し、NECのファンに向かって深々と頭を下げました。

「移籍する」選手の権利、「移籍承諾書を発行しない」チームの権利、いずれもルールに基づいたものとはいえ、どちらも残念な結果であったと思います。今後このような事態が防げるようなルール改定をお願いしたいものです。

続いては、茂野海人選手のサンウルブズでの活躍と日本代表での成績について調べてみました。

茂野海人のサンウルブズでの活躍!日本代表での成績?

茂野海人選手はサンウルブズでは29試合に出場し、日本代表としても10キャップを重ねています。

茂野海人選手は2019年3月のサンウルブズのチーフス戦で肋軟骨損傷の怪我をしましたが、並外れた回復力で怪我を克服しワールドカップ日本代表に選ばれました。

続いては、茂野海人選手のプレースタイル・特徴とポジションについて調べてみました。

茂野海人のプレースタイル・特徴!ポジションは?

茂野海人選手のポジションはSH(スクラムハーフ)です。

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

茂野海人選手のプレースタイルの特徴は、機敏な突破力とパスの正確さです。小柄ですが、大柄な外国人選手が多い中、機敏な突破力は相手選手にとって厄介な存在です。そして正確なパスは相手選手を揺さぶる大きな武器となります。

茂野海人選手の画像

https://twitter.com

続いては、茂野海人選手の年収について調べてみました。

茂野海人の年収は?

茂野海人選手の年収はトヨタの年齢別平均年収からすると600万円から650万円ぐらいです。今後さらにメディアなどへの露出が増えることも想定されるため、それらを合わせて1000万円~1300万円ぐらい予想されます。

続いては、茂野海人選手のイケメン画像について調べてみました。

茂野海人のイケメン画像!

茂野海人選手の画像④

https://www.instahu.net

やわらかい笑顔が素敵ですね!

茂野海人選手の画像⑤

https://twitter.com

一瞬で抜き去る突破力を発揮!

茂野海人経歴wiki風プロフィール!結婚した嫁子供画像は?まとめ

茂野海人選手は小学校3年生の時に岬ラグビースポーツ少年団でラグビーを始めました。順調に力を伸ばしていたものの、夢のワールドカップ出場の為に移籍することを決断しました。その為1シーズン公式戦に出場できない中一人自らを鍛え、遂にラグビーワールドカップ日本代表に選ばれました。

茂野海人選手の突破力とパスは相手選手の脅威となります。活躍を期待しています。

頑張れニッポン!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました