丸山城志郎経歴wiki風プロフィール!嫁クルミの画像が可愛すぎる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柔道

丸山城志郎選手の経歴とwiki風プロフィールをまとめました!美人すぎと話題の結婚した嫁クルミさんの画像もたくさん見つけました!丸山城志郎さんとの2ショットや、オシャレな私服画像もありましたよ^^世界選手権初優勝を飾り一気に注目を集めた丸山城志郎選手の経歴wiki風プロフィール、嫁クルミさんの画像やタレント業について詳しく調べたので是非最後までご覧ください。

丸山城志郎経歴wiki風プロフィール!身長体重や出身高校大学は?

丸山城志郎画像

引用:https://www.judo-ch.jp

名前:丸山城志郎(まるやまじょうしろう)

生年月日:1993年8月11日

出身地:宮崎県宮崎市

階級:66㎏級

身長:167cm

得意技:内股

所属:ミキハウス(2019年8月現在)

父親はバルセロナオリンピックの柔道65㎏級7位の丸山顕志さんで、兄である丸山剛毅選手も柔道選手。兄の剛毅選手は2018年8月実業個人選手権で優勝しています。

丸山城志郎選手は以前丸山城土郎と表記されていましたが、なぜ漢字を「志」に変えたのかははっきりした情報はみつかりませんでした。

丸山城志郎選手は5歳から父・丸山顕志さんが開設した泰山学舎で柔道を始めました。

小学校5年生の時に全国少年柔道大会個人戦で3位になり、兄・剛毅選手とともに団体戦でも3位になりました。全日本選抜少年柔道大会小学生の部田団体戦では、兄と共に優勝を飾りました。

中学校は神奈川県横浜市の桐蔭学園中学校に進学。サッカー・ラグビー・柔道など運動部が全国的に活躍している有名校です。

中学校2年生の時にはインターハイへ出場し、ベスト16に入りました。

その後は両親の都合で沖学園高校に転校し、卒業後は兄・剛毅選手と同じ天理大学に進学。

大学1年生の時に全日本ジュニアで優勝を飾りましたが、翌年2年生の時は天理大学の暴力問題が原因となり、全日本ジュニアへの出場をあきらめるしかなくなりました。

自分のせいではないのに実力を発揮できず、すごく悔しい想いをしたのではないでしょうか。

リオオリンピックを目指していましたが2014年の大学2年生時に左膝前十字靭帯を断裂し、手術を受け約1年半にわたり試合には出場が叶いませんでした。

その間に同じ66㎏級のライバルである阿部一二三選手が台頭してきました。

2016年4月よりミキハウスの所属となっています。

獲得メダルは以下の通り。

アジア大会 

銀メダル 2018年ジャカルタ

グランプリ 

金メダル 2016年アルマトイ

金メダル 2018年フフホト

グランドスラム 

金メダル 2018年 大阪

金メダル 2019年 デュッセルドルフ

銀メダル 2017年 東京

銀メダル 2018年 パリ

ワールドマスターズ 

金メダル 2018年 広州

世界選手権   

金メダル 2019年 東京

2019年8月26日の世界選手権では、26歳で初出場にして初優勝を飾りました。

上のTwitterでは、「世界選手権で優勝したい」と宣言していますね。

こちらの動画の宣言通り、有言実行しました!

世界選手権での試合は、4回戦の優勢勝ち以外は全て一本勝ち。

最大のライバル阿部一二三選手をも準決勝で延長戦の末破り決勝へ勝ち進み、決勝では韓国の金琳煥(キムインファン)に一本勝ちしました。

膝にけがを抱えた状態での優勝です。

試合直前にも、痛み止めを注射して決勝に臨みました。

https://twitter.com/ganyoko_m/status/1165965694137069568
https://twitter.com/ponkotsu_souten/status/1165966370997035008

日本武道館での試合だったので、金メダルが決まった瞬間は歓声がものすごかったですね!

ニューヒーローの誕生です。

「ここまでくるのに、いろいろな思いがあったので…。うれしい気持ちです。(26歳で世界の頂点)普通の選手より長くかかっているので。でも東京オリンピックで金メダルを取るのが僕の目標なので(明日から)気持ちを切り替えていきます」

引用:https://www.nikkansports.com

と、試合後のインタビューでは涙ながらに語りました。

目指すは、東京オリンピックでの金メダルですね!

続いては、美しすぎると話題の嫁クルミさんの画像をご紹介していきます!

丸山城志郎の結婚した嫁画像は?名前はクルミで超美人!

丸山城志郎選手の話題と合わせて注目されているのが結婚した嫁クルミさんの画像です!

2018年10月1日に一般人の女性と結婚した丸山城志郎選手ですが、2019年8月26日に開催された世界選手権で嫁クルミさんの画像が何度もテレビに映り、SNSでは

「丸山選手の嫁が美人すぎる」

「本当に一般人?かわいすぎ!」

など注目を浴びました!

丸山城志郎選手は、「世界一の嫁にしてあげたい」と世界選手権前に話してあげたそうですが、本当に実現して本当にかっこいいですね。

これまでは世界選手権の頂点と言えば阿部一二三選手という感じだったのですが今回は阿部一二三選手をに見事に勝ち、世界選手権初出場にして初優勝を飾った丸山城志郎選手。

嫁クルミさんは勝った瞬間から号泣していました。本当にうれしかったんでしょう。

嫁クルミさんは、丸山城志郎選手を支える為アスリートフードマイスターの資格も取得し、食事面や体調管理のサポートを日々しています。

丸山城志郎選手の一番近くでその頑張りも、つらい事・苦しい事も見守ってきた奥様だからこそこみ上げるものがたくさんあったと思います。

ここで美人過ぎると話題の丸山クルミさんの画像をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日で26歳になりました! 沢山のお祝いメッセージありがとうございます! 世界選手権頑張ります。

Joshiro Maruyama 丸山 城志郎さん(@joshiromaruyama)がシェアした投稿 –

顔半分しか映っていませんが、超美人であることは明白でスタイルもいいですねー!

そして丸山城志郎さんもイケメンでオシャレ、すごくお似合いのご夫婦です。

丸山城志郎選手の私服もオシャレですね。クルミさんも素敵です~!

こちらは2019年の元旦にインスタにアップした写真。

ここで2018年の10月に結婚したことを公表しています。

「これからは夫婦二人で支えあい、更にパワーアップし、精進してまいります。宜しくお願いします!」

と添えられています。

クルミさんと結婚してから国内外の大会で無敗という丸山城志郎選手。

丸山クルミさんは、毎食栄養バランスを考えて食事を用意してくれるだけでなく、

大会前には励ましの言葉をつづった手紙を書いてくれるとか。

そして2019年8月には見事世界一を成し遂げた丸山城志郎選手。かっこよすぎますね。

丸山城志郎の嫁クルミはタレントだった!インスタやTwitterは?

超美人と注目されている丸山城志郎選手の嫁クルミさんですが、一般人と報道されていたものの実はタレント活動をしています。

ここで嫁クルミさんのプロフィールをご紹介します。

丸山くるみ画像

引用:http://www.synapse-web.jp

名前:丸山くるみ

生年月日:1995年12月2日

旧姓:田崎

出身地:福岡県

身長:162cm

血液型:O型

趣味:買い物、メイク、アウトドア、DIY、ギター弾き語り

所属事務所:UUUM株式会社(六本木ヒルズ森タワー37階)

趣味のアウトドア、というところは丸山城志郎さんと共通の趣味ということで、とても気があうみたいです。こんな美女がアウトドアが趣味って、かっこいいですよね。

SNSも開設していて、

Twitterはコチラ→https://twitter.com/kurumimaruyama

インスタもありました。

ご主人も映ってますね!お2人とも絵になります・・・

Youtuberとしても活動していて、2019年8月の段階でチャンネル登録者数3.7万人というなかなかの人気ぶりです!すごいですよね。

ちなみに初投稿は2019年2月。

「アスリート妻のナイトルーティン」というテーマで動画をアップしていました。

スープ、鶏むね肉のホイル蒸し、サラダなどを手際よく作っていきます。

手慣れている感じが伝わってきますね!

Aimer(エメ)さんのカタオモイをカバーした歌声は必聴です!ものすごくリズムが難しい歌なのに見事に歌いこなしていて、雰囲気もぴったりです!

2019年8月時点で14万回再生!ご主人の活躍で一気に視聴回数も増えそうですね。

丸山城志郎さんとの素敵過ぎる2ショットはコチラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy birthday! プレゼントも似合ってて、ホッ☺️ #26歳#おめでとう#0811

🌿 k u r u m i . mさん(@hiuianela)がシェアした投稿 –

美男美女で本当にお似合いです!

続いては、丸山城志郎選手の私服画像もご紹介していきます!

丸山城志郎の私服がカッコいい!インスタ画像は?

丸山城志郎選手について調べていると、私服の画像がオシャレでカッコいいということが分かりました。インスタにアップされているものをご紹介します。

アスリートなのでスタイルがいいことはもちろんなのですが、割とフィットした服装を着ていてピシッと決まっています。ラフな格好さえもオシャレなので、どんな画像でもインスタ映えしています^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

スペイン合宿🇪🇸 練習会場に向かう途中の写真 #spain#judo#español#alicante#柔道#mikihouse#judoteam#trainingcamp

Joshiro Maruyama 丸山 城志郎さん(@joshiromaruyama)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

My favorite time.🏕 #CAMP#coleman#tent#dutchoven#ダッヂオーブン#コールマン#キャンプ#beefstew#ビーフシチュー

Joshiro Maruyama 丸山 城志郎さん(@joshiromaruyama)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐕 #沖縄#okinawa#trip#travel#南城市#dayoff#犬

Joshiro Maruyama 丸山 城志郎さん(@joshiromaruyama)がシェアした投稿 –

本当にイケメンですよね~。小顔ですし、これからファンが急増すると思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

📍ACTORS SQUARE COFFEE

Joshiro Maruyama 丸山 城志郎さん(@joshiromaruyama)がシェアした投稿 –

オシャレなカフェでの一枚。結構甘いものも好きなのかもしれません。

冬服もオシャレですよね。キャップも似合います!

続いては、丸山城志郎選手の父親顕志さんについてです。

丸山城志郎の父親顕志が世界選手権初優勝を観戦!

大歓声の中一本を決めた丸山城志郎選手ですが、その瞬間を父親の丸山顕志さんも会場で見守っていました。

丸山城志郎父親・顕志さん

引用:https://www/nikkansports.com

一緒に肩を組んで観戦している女性もご家族の方でしょうか。

父・顕志さんはバルセロナ五輪で65kg級の代表を務めた方です。

顕志さんの得意技は「丸山スペシャル」と呼ばれた変形の袖釣込腰。

大一番となった世界選手権の決勝は、最前列で丸山城志郎さんを見守っていました。

これまでの柔道人生をずっとそばで見守ってきたのかな?と思いましたが実は自立を促すために3年半前に「一切連絡を取らない」と約束をしました。

今回の大会についても、直接の連絡ではなく親族を通して連絡があったと言います。長らく連絡をとっていなかった顕志さんですが、今回の大会の重要性から、心構えを伝えるために約4時間も話したということです。離れていても、やっぱりずっと心配だったんですね。

「古賀稔彦の(五輪での)試合を思い出した。いろいろなことを乗り越えての優勝かと思うが、まだ世界選手権。早く(五輪出場の)俺を超えてみろ」

引用:https://www.nikkansports.com

バルセロナオリンピックでは、顕志さんは準々決勝と敗者復活戦で敗れて7位という結果でした。

丸山城志郎さんが東京オリンピックでその雪辱を晴らしてくれるかもしれません!

丸山城志郎の得意技は内股!強靭な足腰でキレのある「日本刀」のよう!

丸山城志郎選手の得意技として定着しているのが「内股」です。

幼少期から、宮崎の実家近くにある河川敷の30メートルの坂を毎日ダッシュで50往復していました。

毎日の訓練によって丸山城志郎選手が走るエリアだけ草が生えなくなり、ご近所の方からは感謝されていたとか笑

そのようにして、幼いころから地道に鍛え上げた足腰は、今となっては押しも押されぬ武器となりました。

強靭な足腰から繰り出される丸山城志郎選手の内股は、母校天理大の穴井隆将監督が「日本刀」と呼ぶほど!

画像を探してみました。

世界選手権優勝を決めた内股の一本がこちら。

丸山城志郎選手の内股に関してはネットでも絶賛の声ばかりです。

痛み止めをうちながらの試合なのに、怪我を感じさせない気迫の一本でしたね!

丸山城志郎経歴wiki風プロフィール!嫁クルミの画像が可愛すぎる!まとめ

丸山城志郎経歴wiki風プロフィール!嫁クルミの画像が可愛すぎる!という話題についてご紹介させていただきました。東京オリンピックでは、阿部一二三選手と合わせて金メダルが期待できるイケメン選手、丸山城志郎選手!インスタをフォローして是非応援していきましょう!

奥様であるクルミさんの美貌と美しい歌声が聴きたくなったら、youtubeもチェックしてみてくださいね。アスリート妻でYoutubeをやっている人は少ない(いない?)気がするので、これからかなり人気のチャンネルになるかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました