小泉進次郎兄弟の三男宮本佳長とは?母宮本佳代子の離婚理由や現在は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人・有名人

将来の首相候補とされている小泉進次郎さんには孝太郎さんの他に兄弟がいるということを知らなかったと思う人が多いと思います。進次郎さんの弟である宮本佳長さんと3人兄弟の母である宮本佳代子さんについて気になる点をいくつか調べてみました。調べていくうちに驚きの離婚理由も発覚しました。もちろん現在の状況も併せてご紹介していきます。

是非最後までご覧ください!

小泉進次郎の母親・宮本佳代子の経歴とプロフィール

小泉進次郎さんの母・宮本佳代子さんの経歴とプロフィールをご紹介していきます。

宮本佳代子画像

引用: https://marog01.com/miyamoto-kayoko-career/

宮本佳代子(みやもと かよこ)

生年月日:1957年

出身地:神奈川県鎌倉市

出身校:青山学院大学

血液型:B型

宮本佳代子さんは東証一部上場企業「元エスエス製薬」の創始者である泰道照山さんの孫娘であり、お嬢様育ちだと思われます。

青山学院大学4年生のときに小泉純一郎元首相とお見合いをし、その日にプロポーズを受け、翌年に結婚しました。

その後、長男・孝太郎、次男・進次郎を出産し、トントン拍子に進んでおりました。

しかし3人目を妊娠しているときに離婚を決断しました。

離婚から半年後には三井不動産グループ会社に就職をします。そして宅地見物取引士には一発合格をしたようです。

すごいですよね!

お見合いをしたその日にプロポーズをするということは小泉純一郎元首相が宮本佳代子さんに一目惚れをしたようですね。

画像からわかるように容姿も美しく高学歴で納得します。

宮本佳代子さんがお見合いをした頃には、すでに小泉純一郎元首相は30代で衆議院議員として活動されていました。学生結婚ですし、政治家の妻ということを考えるとかなりの重圧があったのではないかと思います。

祖父の泰道照山さんからは大反対されたみたいですよ。

わずか4年で離婚してしまいましたが、その後の仕事に打ち込む姿はとても強い女性だなと思わされました。

続いては謎が多い小泉進次郎さんの弟・宮本佳長さんについて調べてみました。

小泉進次郎の弟・宮本佳長は一般人!出身大学や職業は?

小泉進次郎さんの弟・宮本佳長さんについてご紹介していきます。

宮本佳長さんは中学卒業後にアメリカ・テネシー州の高校へ留学をしました。

その後帰国し、京都外国語大学中国語学科に進学しました。

職業は母・宮本佳代子さんと同じ不動産業界のようです。

サラリーマンで一般の方なのでこちら以外の詳しい情報は得られませんでした。

宮本佳長さんもお母さんのようになりたいと思って不動産業界という同じ道に進んだのでしょうか?

続いては小泉進次郎さんの弟・宮本佳長さんの生い立ちや複雑な家庭事情について調べてみました。

小泉進次郎の弟・宮本佳長の生い立ちや複雑な家庭事情とは

小泉進次郎さんの弟・宮本佳長さんの生い立ちや複雑な家庭事情についてご紹介していきます。

先ほどお伝えしたように小泉純一郎元首相と宮本佳代子さんは結婚してからわずか4年で離婚をしました。

離婚当時に宮本佳代子さんのお腹には3人目の命が宿っており、その子が宮本佳長さんです。

長男孝太郎さん・次男進次郎さんは小泉純一郎元首相が親権になり、三男宮本佳長さんは家庭裁判所の調停を経て母宮本佳代子さんが親権になりました。

よって佳長さんは苗字が宮本であります。

まず初めに複雑な家庭環境のきっかけとなった母親の離婚についてお話します。

きっかけとなった母親の離婚。離婚原因は義姉信子?

複雑な家庭環境のきっかけとなった母親の離婚についてご紹介します。離婚の原因は3人いる義姉の1人である信子さんだという噂があります。信子さんは小泉純一郎元首相の秘書をやっており、小泉家の実権を握っていたようです。仕事面でも家庭面でも小泉純一郎元首相は信子さんに逆らえない存在だったようです。信子さんは20代で小泉家に嫁いだ宮本佳代子さんをよそ者扱いし続けてそれが原因で離婚に至ったみたいです。

続いては小泉家と宮本家の30年間に渡る絶縁状態について調べてみました。

小泉家と宮本家30年間の絶縁状態について

小泉家と宮本家の30年間に渡る絶縁状態についてご紹介します。

離婚後、小泉家と宮本家が会うことはありませんでした。ある日、佳長さんは小泉純一郎元首相の事務所に「父と二人きりで会いたい」と泣きながら電話をしましたが信子さんが「血はつながっているけれど親子関係はない」と言われ、冷たい態度をとられたようです。こうして絶縁関係が30年続きましたがついに兄弟と会うことができる日が来たのです!そのことについて次はお話しますね。

兄弟と再会できたのは小泉純一郎の政界引退後

兄弟と会えたときのことについてご紹介します。

小泉純一郎元首相は2008年に進次郎さんを後継者に指名し政界を引退しました。そうすると孝太郎さん・進次郎さんに「家のことは任せた。自分は今更会えないが、お前たちは3人兄弟だから仲良くすればいい。」と言われたそうです。そして進次郎さんが連絡を取り、兄弟3人で食事をすることになりました。また2010年には小泉純一郎元首相と兄弟3人の計4人で食事をしているところを週刊誌に掲載されており、宮本佳長さんは小泉純一郎元首相のことを「お父さん」と口にしていたようです。

宮本佳代子さんはお腹に命が宿っているとわかっていながらも離婚を決意するとは相当苦労されていたのだなと思いました。結婚生活では一生分の涙を流したとお話されていたようです。政治家の家計ならでは複雑な家庭事情といえますね。宮本佳長さんが父や兄弟に会いたくても会えない辛い思いをしてきたのも心が痛みます。ですが絶縁状態から関係修復の兆しが見えてよかったなと思います。

続いては佳長さんが結婚していたということで調べてみました!

小泉進次郎の弟(三男)佳長は結婚していた!式には一家集結!

三男佳長さんの結婚式で一家集結したことについてご紹介していきます!

宮本佳長さんは2013年に学生時代に交際していた女性と結婚しました。孝太郎さんが小泉純一郎元首相と進次郎さんに結婚式の参加を促したようで宮本佳長さんと再会しました。もちろん宮本佳代子さんも出席していますので30年ぶりに一家集結をしたことになります。

 

宮本佳長さんの結婚を機に一家のわだかまりが解けたように思いますね!

続いては小泉進次郎さんと小泉孝太郎さんについてです!

小泉進次郎と小泉孝太郎は仲良しで顔もそっくり!子供時代画像は?

小泉進次郎さんと小泉孝太郎さんについてご紹介していきます。

父・小泉純一郎元首相の後を継いで政治家になった次男・進次郎さんと俳優として活躍する長男・孝太郎さんは本当に仲良しです。進次郎さんは孝太郎さんのことを「お兄」と呼んでいます。お互いの誕生日にはケーキを用意して祝福している様子や鍋を囲って食事をしている様子も調べているとわかってきました!

引用:https://matome.naver.jp

ですが小さい頃には孝太郎さんは進次郎さんのことを鬱陶しいなと思っていたようで猫嫌いな進次郎さんに向かって「口笛を吹くと猫が集まるよ。」と言ったそうです。 

そして子供時代の画像がこちら!

引用:https://matome.naver.jp

そっくりですよね!複雑な家庭環境もあってか兄弟の絆みたいなものあるのでしょうね!仲良しな様子が知れてほっこりしました!

続いては三男・宮本佳長さんが小泉純一郎元首相に似てる?真実であるかどうか調べてみました!

小泉進次郎の弟(三男)は小泉純一郎に似てるって本当?画像は?

三男・宮本佳長さんが小泉純一郎元首相に似ているのかどうかご紹介していきます!

3人兄弟の中で父・小泉純一郎元首相に一番似ているのは三男・宮本佳長さんだそうです。真実でした。気になる画像ですが一般の方なので見つけることができませんでした。

孝太郎さんも進次郎さんも小泉純一郎元首相に似ているなと思っておりましたが宮本佳長が一番似ているのですね!相当そっくりなのではないでしょうか。気になりますね!

次は小泉進次郎さんの結婚について調べてみました!

小泉進次郎が滝川クリステルと結婚!五輪ベビーも!

それでは小泉進次郎さんの結婚についてご紹介していきます。

小泉進次郎さんは2019年8月7日にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんとの結婚を発表しました。その翌日である8月8日に横須賀区役所に婚姻届を提出しました。

交際を始めたのは2018年の夏であり、2人だけで外出はしないで横須賀にある実家や議員宿舎で誰にも知られないまま関係を深めていったようです。

そして滝川クリステルさんは妊娠5か月だということもわかり、2020年の年明けに出産予定とのことです。五輪ベビーの誕生が楽しみですね!

引用:https://www.news-postseven.com

進次郎さんは滝川クリステルさんと一緒にいるとホッとでき、政治家小泉進次郎から人間小泉進次郎にさせてくれる、とコメントしているように年上女房が合っていそうですよね。

進次郎さんのファンの方が多いだけにこのニュースは本当にびっくりしましたね。

将来の首相候補である進次郎さんを支える滝川クリステルさんにも注目をしていきたいなと思いました。

続いては小泉進次郎さんの母・宮本佳代子さんの現在について調べてみました!

小泉進次郎の母・宮本佳代子の現在は?

小泉進次郎の母・宮本佳代子さんの現在についてご紹介していきます!

宮本佳代子さんは三井不動産グループ会社で現在も働いており、全国各地で講演をし、キャリアウーマンであります。

ちなみに住んでいるところは出身地と同じ神奈川県鎌倉市だそうです。

離婚後には女手一つで宮本佳長さんを育ててきて、この働きっぷりは尊敬します。私も宮本佳代子さんの講演に足を運びたいと思わされました。

最後に小泉進次郎さん・孝太郎さんはムロツヨシさんと仲良しであるのか調べてみました!

小泉進次郎・孝太郎はムロツヨシと仲良し?

小泉進次郎さん・孝太郎さんがムロツヨシさんと仲良しであるのかご紹介します!

小泉孝太郎さんがムロツヨシさんと映画で共演したことがきっかけで親しくなったようです。進次郎さんのFacebookには孝太郎さん・進次郎さん・ムロツヨシさんの3ショット写真が投稿され話題になりました。正月に集まるのが恒例になっているみたいです。

写真を見るとすごく楽しそうなのが伝わりますよね!もっともっと3ショット写真が見たいですね!今後も進次郎さんやムロツヨシさんのSNSは要チェックです!

それでは今回の記事を振り返ってまとめてみます。

小泉進次郎兄弟の三男宮本佳長とは?母宮本佳代子の離婚理由や現在は?まとめ

小泉進次郎兄弟の三男宮本佳長さんはお腹にいるときに両親が離婚したことにより、政治家

の家系ならではの複雑な家庭事情に悩まされてきました。ですが父・小泉純一郎元首相の政

界引退後に3人兄弟で会う機会があり、関係は徐々に修復されていきました。

母・宮本佳代子の離婚理由は義姉との関係が悪かったからであります。辛かったと思いますが現在は仕事をバリバリこなすキャリアウーマンで第二の人生を楽しんでいるように思えます。

進次郎さんが結婚式を挙げられるのであればまた一家が集結する機会があるかもしれませんね。今後のニュースも注目していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
小泉新次郎母現在の画像は?秘密にされていた離婚の真相を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました