大本里佳両親(父母)や兄弟は?彼氏がいるのかも調べてみた!

スポーツ

水泳界で、話題の美女である大本里佳選手ですが、水泳の経歴が1歳からというエリートです!
2019年は次々と自己ベストを更新し、世界選手権に初選出されました。かわいらしいルックスが話題でもある大本里佳選手ですが、熱愛彼氏についても調べてみました!
プライベートでは友だちとカフェ巡りという女子力高めの大本里佳選手!

今回は、そんなかわいらしいプライベートを持つ、大本里佳選手の家族や彼氏についての話題です。

大本里佳の両親や兄弟は?5人家族で、兄も水泳選手だった!

大本里佳選手は3人兄弟と両親の5人家族です。

ちなみなは大本里佳選手の上に、2人お兄さんがいます。

そのうちの1人のお兄さんが、同じ中央大学の3こ上の先輩です!

大本里佳 兄 画像

https://sey-88.com

名前は、大本鷹志さんと言います。
身長も、183cmもあり爽やかなイケメンですね!

大本鷹志選手は、先程も書いたように、中央大学水泳部に所属をしています。

専門競技は、自由形100mです。

また、水泳部の主将を務めるなどをして、大学内でも活躍を修めています。

ちなみに、長男である兄は大本遼平さん、という方でした。

長男である、大本遼平さんについては情報が少なく、バタフライの選手として活躍されていること以外はわかりませんでした。

画像も、探してみましたが出てきませんでした。

しかし、次男である大本鷹志選手が、あれだけ爽やかで、優しそうな雰囲気を持っているので、長男の大本遼平さんも、同じように爽やかであると思います!

続いては、大本里佳選手の彼氏についての話題です。

大本里佳には彼氏がいる?美女なのに、彼氏はいなかった!

大本里佳選手のイメージといえば、「美人」や「かわいらしい」や「癒し系」であると思います。

そんな、かわいらしく美人で癒し系な、大本里佳選手には彼氏がいてもおかしくありませんよね!

大本里佳 画像

http://wataruvt.com

水泳部の一般的なイメージは、男子部員が多いイメージなので、もしかすると大本里佳選手は、スイマーと付き合っているのでは?
と、思いました。

同じ、水泳という競技があることによって、共通点があるので、話が合うはずです。

しかし!現在は彼氏がいませんでした!

ただ、大本里佳選手の好きなタイプはわかりました。

よく喋る人で、スイーツが好きな人であります。

大本里佳選手自体が、スイーツが大好きでオフの日には、スイーツを食べに行くのが好きだから、ということもあります。

こんなにも、美人な女性に彼氏がいないだなんて、考えられないですね…

上に貼ってある、Twitterのコメントには、「すっぴんの方がいい!」と、書かれていますね。
すっぴんの方がいいだなんて、女性からするととても嬉しいですよね。

続いては、大本里佳選手の経歴についてです。

大本里佳の経歴は?1歳から、水泳をずっと続けて今に至っていた!

大本里佳選手は、京都府で生まれ育ち、1歳の頃にイトマンスイミングスクール京都校にて、水泳を始めました。

入った当初は、平泳ぎ専門の選手として、練習をしていましたが、コーチから「センスがないから、個人メドレーにしたらどうか。」と、言われてしまいました。

その後から、個人メドレーの選手として活動をし、小学校6年次の最後の大会であった第32回全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会に出場をしました。

その時の結果は、11歳~12歳女子個人メドレーで2分13秒08の学童新記録(当時)を樹立して、水泳界で大注目選手となります。

立命館中学校時代

中学校は、立命館中学校に進学をし、中学1年でジュニアパンパシフィック選手権に出場しました。

結果は、女子200m個人メドレー2位でした。

中学2年の時には、アジアエージグループ選手権にて、200m自由形と200m/400m個人メドレーの三種目を制覇しています。

立命館高等学校時代

立命館中学校は中高一貫校である為、中学校を卒業後には、そのまま立命館高校に進学をしました。

大本里佳選手が高校2年と高校3年の頃に、2014年と2015年のジャパンオープンで2年連続優勝を飾りました。

それのみならず、2014年パンパシフィック水泳選手権では、シニア日本代表として自由形と個人メドレーの2種目に出場をし、200m個人メドレーで5位入賞をしました。

2015年に行われた、地元京都でのインターハイでは、女子200m個人メドレーで優勝を果たしました。

インターハイで、優勝を飾るということは、全国制覇に近いものがあるので大本里佳選手は、この時にすでに日本1になっていたのですね。

中央大学時代

2016年からは、中央大学の法学部に進学をしています。

中央大学の法学部といえば、法学部の中でも名門校ですよね!

この学部に、入学をしている時点ですごいです…

中央大学に入学してから、始めて日本代表に選出されたのは、台湾ユニバーシアード競技大会でした。
この大会では、4×200mフリーリレーで銅メダルを獲得しています。

2019年、大学4年になった大本里佳選手は、第95回日本選手権水泳競技大会で女子200m個人メドレーに出場をしました。

2分9秒91をマークして派遣標準記録を突破し、2019年世界水泳選手権では、日本代表を自力で獲得しました。

また、日本選手権では女子50m自由形も制覇しており、5月のジャパンオープンでは女子100m自由形で優勝を飾っています。

続いては、大本里佳選手のプライベートについてです。

大本里佳のプライベートは?カフェを巡る、普通の女子大生だった!

大本里佳選手は、日本を背負う選手である為、イメージ的には「水泳ばかりやっている」という、イメージがありますよね。

しかし、出かけるのが大好きであると、インタビューで話していました。

週1日は、オフがあるそうで都心で買い物をして、友だちとカフェを巡ることが好きとも言っていました!

プールを離れれば、普通の女子大生。「出かけるのが大好き」といい、週1日のオフは都心に出て買い物はもちろん、食べることが大好きでカフェも巡る。「カフェで友達と喋りまくる」というのが、何よりのリフレッシュになるという。引用:https://the-ans.jp

本当に、普通の女子大生という感じですよね!

水泳ばかり、毎日こなしていると思いきや、女の子らしい部分がありますよね!

最後に、大本里佳選手のプロフィールをご紹介します。

大本里佳のプロフィール

大本里佳 公式 画像

https://www.tv-asahi.co.jp

名前 大本里佳
生年月日 1997.05.08
出身 京都
血液型 A型
身長 173cm
体重 59kg

続いては、大本里佳両親(父母)や兄弟は?彼氏がいるのかも調べてみた!についての、まとめです。

大本里佳両親(父母)や兄弟は?彼氏がいるのかも調べてみた!まとめ

大本里佳選手は、5人家族で兄も水泳選手というのは、意外でしたね。
写真で見ると、大本里佳選手はとても美人であるのに、彼氏がいないのも驚きました…
しかし、まだまだ若いのでこれからたくさん出会いがあるはずですね!
水泳選手としても、注目をしていますが、プライベートでもこれからは、要注目したいです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました