シオサイアフィフィタ(ラグビー)の彼女はあずさ?馴れ初めや職業は?

ラグビー

ラグビー日本代表の新星、シオサイア・フィフィタ選手の彼女や結婚について調べてみました。

出身地はトンガでアマナキ・レレイ・マフィ選手と同郷です。

大学時代から注目されてきたシオサイア・フィフィタ選手の素顔も気になりますよね!

では行ってみましょう~^^

シオサイア・フィフィタ(ラグビー)のプロフィール

ラグビー日本代表の将来を担う、シオサイア・フィフィタ選手のプロフィールです。

引用:https://higashiosaka.keizai.biz/

名前 シオサイア・フィフィタ(Siosaia Fifita)
生年月日 1998年12月20日(22歳)
出身地 トンガ
身長 187㎝
体重 103㎏
出身高校 日本航空石川
出身大学 天理大学
所属チーム 近鉄、日本代表

フィフィタ選手は15歳の時に親元を離れ日本へ留学。

ラグビーを始めてたったの一か月で才能を見出され、日本へ留学することになりました。

日本航空石川時代には高校日本代表に選ばれています。

天理大学では大学選手権での初優勝に大きく貢献し、一気に注目を浴びました。

あのリーチ・マイケル選手の後継者との呼び声が高く、これからがとても楽しみな選手です。

シオサイア・フィフィタ(ラグビー)の彼女はあずさ?結婚はしてる?

シオサイア・フィフィタ選手の彼女や結婚について調べてみました。

ネット上の情報によると、

2021年現在22歳という若いホープであるシオサイア・フィフィタ選手はまだ結婚しておらず独身です。

ただ、交際をオープンにしているようで

彼女については自身のインスタで紹介することもあります。

※2021年9月現在、彼女さんの写真は削除されています

ネットでは投稿が一気に削除されたことから、「別れた?」という憶測も出ていますが実際のところはわかりません。日本代表デビューを果たし、有名になってきたのでプライベートの写真を消したのかもしれないです。

以前投稿されていた彼女さんはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@kanakastella)がシェアした投稿

すっごくかわいい方ですよね!

ネットでフィフィタ選手を検索すると、「あずさ」という名前も出てくるので彼女の名前かと思ったのですが

ここで出てくる「あずさ」というのは

フィフィタ選手と同じトンガ出身のラグビー日本代表である

アナマキ・レレイ・マフィ選手の奥様である「あずさ」さんのことです。

マフィ選手と妻のあずささん画像

引用:https://news.nicovideo.jp/

あずささんはブログに日々マフィ選手のことをつづっており、面白いと話題を集めています。

マフィ選手の話題と併せてフィフィタ選手のことが記事になることも多いため、混同されてしまいあずささんのキーワードがでてきたみたいですね。

続いては、シオサイア・フィフィタ選手の彼女のプロフィールをご紹介します。

シオサイア・フィフィタの彼女の名前や年齢プロフィールは?

彼女のプロフィールはコチラ。

氏名:Kanaka Stella(カナカ ステラ)

国籍:日本

生年月日:1999年1月14日

年齢:22歳(2021年現在)

身長:162㎝

スリーサイズ:B83㎝ W66cm H89cm

趣味:ご飯屋さんめぐり、海外旅行

カナカという名前はお母さんがつけてくれたそうで

ハワイ語に由来します。漢字では香那花と書きます。

花のように美しく香るように、という願いが込められているそうです。素敵ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@kanakastella)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/kanakastella/

フォロワーは3.4万人!でかなり人気です^^

インスタには「Love」というストーリーが貼ってあり、そちらをクリックすると彼氏であるフィフィタ選手が映っています。

普段の投稿にもよくフィフィタ選手が登場していますね!

※追記 2021年9月現在、フィフィタ選手との投稿は削除されています。

シオサイア・フィフィタ(ラグビー)の彼女とのなれそめは?

フィフィタ選手と彼女Kanakaさんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?

調べてみましたが、まだ情報が見つかりませんでした…!

ただ、お二人のインスタをさかのぼってチェックすると

Kanakaさんのインスタで最初にフィフィタ選手が登場している投稿が

2020年2月の投稿でした(現在は削除)

すでにすごくラブラブに見えますね^^

フィフィタ選手のインスタでKanakaさんが初めて登場するのは2020年5月。

2020年1月ころからお付き合いが始まったのでは?という話もありますが正確な時期はわかっていません。

それにしても、インスタでのKanakaさんのお写真が本当に素敵で、

かわいいだけでなくとても魅力のある女性だな~と感じました!

続いてはKanakaさんの職業についてご紹介します。

シオサイア・フィフィタ(ラグビー)の彼女の職業・仕事は?

Kanakaさんは、18歳の頃にスカウトされて芸能活動をスタートしています。

インスタはスカウトされる前から始めていたようでインフルエンサーとしてのお仕事は以前からしていたみたいです。

Youtuberとしても活動しており

2021年6月現在のチャンネル登録者数は6140人!

メイク動画や、ダイエット、お料理に関する動画を投稿しています。

▼Youtubeチャンネルのリンクはコチラ

Youtubeでは、しっかりフィフィタ選手が登場する回もありますよ!

トンガ料理を紹介する動画で9:20くらいからフィフィタ選手が登場します。

とても仲よさそうで、本当にラブラブです。

フィフィタ選手もカナカさんもとてもやさしい雰囲気でお互いを大切に想っている感じが伝わってきます。

インスタのツーショット投稿は削除されていましたがYoutubeは動画が残っています。

こちらもいずれ削除するのかもしれませんが‥

【トンガ】How to make Tongan food Lu Moa トンガ料理”Lu”の作り方

主な活動内容はインフルエンサーとして活動しているそうですが、

六本木でバーのプロデュースもしています。

22歳と若いのに、プロデュース業までされているとは驚きです。

すごく自立していて才能があって素敵ですよね!

Karaoke&Bar Shaka

所在地:東京都港区六本木3-13-10北麻布ビル5階

TEL:03-6384-5789

時々お店に顔を出しているみたいなので、運が良ければ会えるかも?

まとめ

今回はシオサイア・フィフィタ選手の彼女さんであるKanaka(カナカ)さんについてまとめてみました!

とっても仲良しでオープンな付き合いをしていたお二人なので、お付き合いが続いていくようであればテレビやメディアにお二人で出ることもありそうですね。

ますますの活躍を楽しみにしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。



ラグビー
CATCH UP ねっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました