栗林良吏嫁の美人画像や馴れ初めは?出身大学は名城大学!

野球

栗林良吏選手は、東京オリンピックを戦う日本代表「侍ジャパン」に選ばれた、広島東洋カープのピッチャーです。

栗林良吏選手は、昨年のドラフト会議で広島東洋カープから1位指名され入団、今年開幕2戦目から押さえ投手として登板し、22試合無失点試合という素晴らしい記録を残しました。

栗林良吏選手の嫁の美人画像、馴れ初め、出身大学、コーチとの出会い、トヨタ自動車での成績、侍ジャパン選抜などについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

栗林良吏の嫁の美人画像は?馴れ初めは?

栗林良吏選手の名前は「くりばやし りょうじ」と読みます。

栗林良吏選手の結婚やお嫁さんについて調べてみました。

栗林良吏選手は、2020年秋のドラフト会議前に結婚されていました。お嫁さんは大学の同学年で、とても美人な沙耶さんという方です。

栗林良吏選手と沙耶さんの画像を紹介します。

栗林良吏選手と沙耶さんの画像①

https://subeteno.com/

栗林良吏選手と沙耶さんは大学1年から付き合い始めました。大学4年間と社会人になってからの2年間、計6年付き合っていたことになります。

生活面の不安があると思いますが、二人はドラフト会議前に結婚しました。二人の結婚の意志が強かったのだと思います。

栗林良吏選手と沙耶さんの画像②

https://www.sponichi.co.jp/

広島市内のホテルで行われた入団発表会に、栗林良吏選手は沙耶さんを伴い出席し、1年目からの活躍を「自分が支えないといけない立場。これから野球で生きていく覚悟がいる。1年でも長くプロ野球選手でいれれば、奥さんも安心してくれると思います」と、固い決意を述べました。

栗林良吏選手は入団後2軍の寮生活をしていましたが、1軍に定着し転居が許可され、広島市内での二人の新生活がスタートしました。

沙耶さんは年明けにも退職の予定で、料理の資格取得に向けた勉強を始めています。

栗林良吏選手は、沙耶さんの好きなところというインタビューに答えて、「しっかり自分を持っているところ」と答えています。

二人が大学の頃、リーグ戦中に遊びに行った時のエピソードがありました。

沙耶さんから、『それはやらない方がいいんじゃない?』とか『自分の楽しい感情だけで動くと良くないんじゃない?』など、ダメなことはダメとアドバイスされました。

毎日勝負の世界で戦うアスリートは、体力面に加え精神面でも落ち込むことがあると思います。

そんな時、沙耶さんの料理とメンタリティは栗林良吏選手のバックアッパーとして大きな支えになると思います。

二人三脚で頑張っていただきたいと思います。

続いては、栗林良吏選手の出身大学、コーチとの出会いについて調べてみました。

栗林良吏の出身大学は名城大学?コーチとの出会い!

栗林良吏選手は高校を卒業後、名城大学へ進みました。

名城大学は愛知県名古屋市に本部を置き、9学部11研究科、学生数1万5千人を超える中部圏最大の大学です。

栗林良吏選手は名城大学で山内壮馬コーチから指導を受け急成長しました。

山内壮馬コーチは愛知県豊田市出身の元プロ野球選手です。

山内壮馬コーチの画像

https://www.meijo-u.ac.jp/

山内壮馬コーチは、一家を上げて中日ドラゴンズファンという家に生まれ、「中日のエースになりたい」という理由で小学校時代から軟式野球を始めました。

名城大学硬式野球部では、安江均監督の下で、愛知大学野球1部リーグ通算6勝8敗、2部リーグ9勝3敗という記録を残しています。

2007年のドラフト会議で念願の中日ドラゴンズから1位指名を受け入団しました。2012年には一軍公式戦24試合に登板し10勝7敗、防御率2.43という好成績を残しています。

その後楽天イーグルスへ移籍し2016年現役を引退、2017年4月資格を取得し名城大学のコーチに就任しました。

栗林良吏選手が名城大学3年生になったばかりのタイミングでした。

山内壮馬コーチが就任2年目の2018年秋には、名城大学を愛知大学野球1部リーグ優勝に導きました。この優勝は、山内壮馬コーチ自身が名城大学3年生で達成して以来12年振りの事でした。

山内壮馬コーチの指導を受けて、栗林良吏選手は次々と好記録を残しています。

山内壮馬コーチは、指導方針について「型にはめない」「部員が質問するまでは自分から口を出さない」と語っています。

栗林良吏選手には、この指導方針がマッチしたのだと思います。

栗林良吏選手は、3年生の春季にノーヒットノーランを達成、リーグ戦では通算32勝を上げました。

2年時と3年時にはチームが秋季優勝し明治神宮野球大会出場、3年時には大学日本代表に選ばれ、日米大学野球とユニバーシアードに出場しました。

いつも思うことですが、優れたアスリートは良き指導者に出会うべくして出会っています。

栗林良吏選手にとって山内壮馬コーチとの出会いが、野球人生を左右する大きな出来事だったのだと思います。

栗林良吏選手の画像①

https://full-count.jp/

栗林良吏選手は大学4年生の時にプロ志望届を日本学生野球協会へ提出しましたが、10月に行われたドラフト会議では指名漏れとなり、当初から決めていたトヨタ自動車に入社しました。

続いては、栗林良吏選手のトヨタ自動車での成績と侍ジャパン選抜について調べてみました。

栗林良吏のトヨタ自動車での成績は?侍ジャパン選抜?

トヨタ自動車に入社した2019年から栗林良吏選手はエースとして活躍し、社会人野球選抜で出場した12月のアジア・ウインター・リーグでは優勝に貢献し胴上げ投手となりました。

2020年10月に行われたドラフト会議では、広島東洋カープから1巡目で単独指名され、契約金1億円、年俸1,600万円プラス出来高という最高の条件で入団しました。

栗林良吏選手の背番号は、かつて同球団のエース北別府学選手や永川勝浩選手が付けていた「20」と決まりました。

プロ1年目となる2021年、栗林良吏選手は佐々岡真司監督から抑え投手として指名され、3月27日開幕2戦目の中日ドラゴンズ戦で3点リードの9回に登板し、三者凡退の投球でプロ入り初登板初セーブを上げました。

その後6月13日まで、新人投手として開幕から22試合連続無失点という記録を達成しました。

この記録が高く評価され、栗林良吏選手は東京オリンピックに出場する日本代表「桜井ジャパン」に選ばれました。

栗林良吏選手の投球動画を紹介します。

【日本新記録!】ドラ1・栗林良吏 デビューから14試合連続無失点!

今回栗林良吏選手が「侍ジャパン」に選ばれたことを大学関係者は喜び、祝賀コメントを出しました。

小原章裕学長は「開学100周年を迎える本学の歴史に残る快挙」、硬式野球部の安江均監督は「野球への情熱と真摯(しんし)な姿勢が成しえた偉業」、硬式野球部の山内壮馬コーチは「いろいろなものを背負って頑張ってほしい」と語っています。

栗林良吏嫁の美人画像や馴れ初めは?出身大学は名城大学!まとめ

栗林良吏選手は大学卒業時に一度は逃したプロ野球への道を、社会人野球でさらに実力をつけ、遂にプロ野球への道を開きました。

東京オリンピックでの活躍が楽しみです。

栗林良吏選手の益々の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました