達考太(天理)父も野球選手?80万円のプレゼントがスゴイ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球

達孝太選手は、最速148キロのストレートを武器に、甲子園での優勝を目指す天理高校のエースピッチャーです。

達孝太選手はご両親から最新兵器ラプソードを受け取り、自分の投球をデータ分析し、さらに高い目標に向けレベルアップを目指しています。

達孝太選手の父も野球選手、80万円のプレゼントがスゴイなどについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

達考太(天理)の両親は?父も野球選手?

達孝太選手は身長193cm、体重88kgという恵まれた体形をしています。ご両親から受け継いだものかと思い、ご両親の身長を調べてみました。

達孝太選手の画像①

https://www.hb-nippon.com/

父の等さんは173cm、母のるみさんは160cmと日本人の平均的な身長でした。

それでは達孝太選手の恵まれた体形の理由はというと、母るみさんは「カルシウム摂取のために生後6カ月から1歳くらいまで食べていたのが、ニボシをフライパンでいって、すり鉢ですった物です」と語ってくれました。

すなわち、生後間もなく食べた離乳食だったのだろうという事でした。当時はおかゆに入れて食べていましたが、今もウルメは食べ続けていて、小魚で大きく育ちパワーをもらっているのでした。

父も野球選手?

達孝太選手の父親の等さんは高校、大学時代に内野手として活躍した元野球選手でした。その後は、社会人の軟式野球部ドウシシャの監督も務めました。

等さんは、達孝太選手が甲子園で宮崎商戦に先発し9回10奪三振1失点完投した試合を観戦し、「甲子園の雰囲気があります。楽しんでくれたらいいです。次も試合をできる。そこで修正できると思います」と語り、次の試合に期待を寄せていました。

続いては、達孝太選手に80万円のプレゼントがスゴイについて調べてみました。

達考太(天理)に80万円のプレゼントがスゴイ!

達孝太選手にご両親から約80万円もする、新兵器3Dトラッキングシステム「Rapsodo(ラプソード)」が届きました。

ラプソードは、MLB30球団、NPB数球団が導入している、野球、ソフトボール用のポータブルトラッキングシステムです。

ラプソードは以下のようなデータを計測できる優れモノです。

球速・回転数・有効回転数・有効回転率
ストライクゾーン分析・回転軸・変化量(縦横)・3D投球軌道

達孝太選手は将来メジャーリーグで活躍したいと話しており、憧れる選手の一人にダルビッシュ有選手を上げています。

ダルビッシュ有選手もラプソードを愛用しています。

ダルビッシュ有選手がラプソードを用いて練習している動画を紹介します。

ラプソードを受け取った達孝太選手は、「必ず達成しないといけない」と語り、球速150キロマークと全試合クオリティー・スタート(6回自責点3以内)達成という目標を宣言しました。

達考太(天理)父も野球選手?80万円のプレゼントがスゴイ!まとめ

達孝太選手はお母さんが離乳食から始めた小魚パワーで恵まれた体形を手に入れました。

その体形をフルに活用し、新兵器でさらにレベルアップして、甲子園での活躍、プロ野球、そしてメジャーでのプレーを楽しみにしております。

達孝太選手の益々の活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。



野球
CATCH UP ねっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました