栗原陵矢wiki経歴プロフィール!出身高校や大学は?

野球

栗原陵矢選手は福岡ソフトバンクホークス期待のプロ野球選手です。

2014年ドラフト2位指名を受け福岡ソフトバンクホークスに入団しました。

プロ6年目の今年開幕スタメン出場を果たし、今後が大いに期待されています。

栗原陵矢選手の身長体重経歴プロフィール、出身高校や大学、主な成績などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

栗原陵矢の身長体重経歴プロフィールは?

氏名:栗原陵矢(くりはら りょうや)
生年月日:1996年7月4日
身長:179cm
体重:75kg
出身地:福井県福井市
小学校:森田小学校
中学校:森田中学校
投打:右投・右打
ポジション:捕手・一塁手・外野手
登場曲:「Circle of life」ライオンキング劇中歌

栗原陵矢選手は父親和弘さんの影響で野球を始めました。和弘さんは野球経験者で、栗原陵矢選手が物心ついたころにはキャッチボールをしていました。

栗原陵矢選手は、自然の流れで小学校1年生の時には「森田ファイターズ」に入り野球を始めました。

栗原陵矢選手の画像①

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/

栗原陵矢選手は小学生のころを振り返り、チームプレーの楽しさを教わった「野球人生の出発点」と語っています。

栗原陵矢選手の画像②

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/

小学校グラウンドでの栗原陵矢選手です。

森田中学校では「福井ボーイズ」に入り当初遊撃手としてプレーしていましたが、2年生の時に捕手にコンバートされました。

3年生の時には、ボーイズリーグ中日本代表に選ばれ海外遠征を経験しました。

栗原陵矢選手は野球経験者の父親からその体を受け継ぎ、野球が当たり前の幼少期を過ごして、その才能を磨いてきたのです。

多くのアスリートがそうであるように、栗原陵矢選手も強い身体と環境に恵まれて一流のプレーヤーに成長して行きました。

続いては、栗原陵矢選手の出身高校や大学について調べてみました。

栗原陵矢の出身高校や大学は?主な成績は?

栗原陵矢選手は中学を卒業し春江工業高校に進みました。高校では1年生の春から正捕手となり、秋には4番バッターとしてプレーしていました。

栗原陵矢選手の画像③

https://tanu-katu.com/

高校時代の栗原陵矢選手です。

高校時代の主な成績を紹介します。

学年大会成績
1年生秋季福井県大会
決勝敦賀気比高校戦
敗退
北信越大会初優勝
明治神宮野球大会ベスト4
2年生春の選抜高校野球1回戦常葉菊川高校戦
敗退
夏の甲子園福井大会決勝福井商業高校戦
敗退
3年生春季福井大会優勝
北信越大会準決勝日大文理高校戦
敗退
夏の甲子園福井大会2回戦啓新高校戦
敗退

栗原陵矢選手は高校通算で26本塁打を放ち、タイで開催されたU18野球ワールドカップ日本代表に選ばれ、正捕手そしてキャプテンとして活躍しました。

その後、2014年10月に開催されたプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから2位指名され、大学には進まずプロ野球選手の道を選びました。

続いては、栗原陵矢選手の登場曲について調べてみました。

栗原陵矢の登場曲は「Circle of life」!

栗原陵矢選手の登場曲「Circle of life]を紹介します。

Carmen Twillie, Lebo M. – Circle Of Life (Official Video from "The Lion King")

ライオンキングの曲に乗って登場すれば、緊張と集中の中で、ゆったりと豪快なプレーが出来そうです。

栗原陵矢wiki経歴プロフィール!出身高校や大学は?まとめ

栗原陵矢選手は今年開幕スタメン出場を果たしました。

栗原陵矢選手は捕手としては珍しく俊足で盗塁も出来る選手です。

福岡ソフトバンクホークスの成長株として、今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました