冨安健洋経歴プロフィールや年俸は?高校中退はデマ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

皆さんは、日本の期待の大型サッカー選手である冨安健洋選手をご存知ですか?今、サッカー界の中で冨安健洋経歴プロフィールや年俸は?高校は中退したの?との噂があるので、今回は冨安健洋経歴や年俸は?高校中退はデマ!という話題について、徹底的に調べてみました!

\冨安健洋の活躍を見逃すな!コパ・アメリカ2019全試合独占ライブ配信DAZN1ヶ月無料

冨安健洋の経歴やプロフィールは?

冨安健洋画像

引用:https://www.sanspo.com

名前:冨安 健洋(とみやす たけひろ)

所属:シントトロイデン(ベルギー)※2019年6月現在

ポジション:DF(ディフェンダー)

出身地:福岡県

生年月日:1998年11月5日

身長:187㎝

体重:84㎏

血液型:A型

利き足:右

経歴:福岡U-18→アビスパ福岡→シントトロイデン

冨安健洋選手は、小学生の頃に「三筑キッカーズ」というサッカークラブに入団しました。入団するきっかけは、三筑キッカーズの総監督が偶然、冨安健洋選手が走っている姿を見て冨安健洋選手の知り合いの父母に、冨安健洋選手を三筑キッカーズに入団させたいと言いました。これがきっかけとなり、冨安健洋選手はサッカーを始めました。

その後、2009年に開校したバルセロナ福岡校に入校し、小学6年生の時にはナショナルトレセンに選抜されました。

実は、この時バルセロナ福岡校のコーチは冨安健洋選手をFCバルセロナに推薦しましたが、現実問題小学生をスペインに連れて行くのは難しく話は無くなりました。

たしかに、小学生がスペインにいきなり行くのは中々ハードルが高いかもしれませんね…

しかし、余談になりますが同じサッカー選手の久保建英選手も、スペインでサッカーをしていたそうですが、中学生の頃くらいにスペインに行ったと思います。中学生くらいになると、小学生の頃と比べてかなり大人に近づくのでスペインに行けたのかもしれませんね。

中学生になると、「アビスパ福岡」の下部組織に所属しました。ジュニアユースにも選出されており、キャプテンも務めたようです。

更に、冨安健洋選手がすごいのは他にもありなんと、中学3年生の頃にはアビスパ福岡のトップチームで練習をしていました。 

中学生が大人と共に練習をするという事は、よっぽど冨安健洋選手を育てる気があったのではないでしょうか?

とうとう、5月19日に当時高校2年生だった冨安健洋選手は、アビスパ福岡で2種登録をされFC町田ゼルビア戦で、見事に公式戦デビューを飾りました。

高校3年生になると、アビスパ福岡でトップチームに登録されFC東京戦でプロデビューを飾りました。この試合を機に、ディフェンスラインのレギュラーに定着しました。そんな、冨安健洋選手の初得点はロアッソ熊本戦にて記録しています。

日本で数々の歴史を作った冨安健洋選手ですが、2018年1月にベルギーの「シント=トロイデンvv」に移籍が発表されました。とうとう、ファンが待ちに待った海外移籍です。

移籍後、ロイヤルアントワープ戦で初出場をしています。サークルブルッヘ戦では、試合にフル出場をしチームを支えました。その後、RSCアンデルレヒト戦で念願の初得点を記録しました。

小学生の頃に始めたサッカーが、世界で活躍する程になり日本の誇りですね!

アンダー日本代表での経歴

小学生の頃に、バルセロナ福岡校に在籍していた頃にスペインに行った経験から世界を意識していたそうです。

冨安健洋 画像

http://meiyouwenti.net

U-15日本代表 ミャンマー遠征
U-16日本代表 AFC選手権
U-17日本代表 バツラフイェジェク国際ユーストーナメント、国際ユーストーナメントinミンスク
U-18日本代表 AFC選手権、長安フィードカップ、Panda Cup
U-19日本代表 バーレーンカップ、Panda Cup、AFC選手権
U-20日本代表 FIFAワールドカップ
U-21日本代表 トゥーロン国際大会

意識していても、こんなに実行できる人は中々いないですよね!有言実行とは、まさにこの事なのだと思います。

続いては、冨安健洋選手の年俸についてです。

冨安健洋の年俸は?

冨安健洋選手の年俸は、2016年アビスパ福岡では360万円でした。これは、プロ契約をした際の最初の年で、Jリーグでは最低年俸でした。しかし、アビスパ福岡で史上初の高校生Jリーガーとなり、試合に出続けた結果1年後の2017年には、500万円に増えています。その裏には、チーム内でレギュラーを掴みU-20日本代表としてワールドカップで大活躍をした事が要因であると思います。

2018年には、海外のチームであるシントトロイデンに移籍をしていますが、シントトロイデンはベルギーのチームでベルギーリーグでは、EU外選手は最低年俸は1050万円程となっているそうです。つまり、移籍している時点で1000万円超えをしていると言う事ですね!確実な年俸は、公表されていないのであくまでも予想になりますがシントトロイデンは、日本の大企業dmmという企業がオーナーでもあるので日本人ということもあり、2000万円は超えているのではないでしょうか?

冨安健洋 海外 画像

https://web.gekisaka.jp

日本でプレーして、どんなに活躍をしていてもやはり海外でのプレーは金額的にも全然違いますよね…日本では、サッカーはかなり人気のスポーツなのに海外とは比べ物にならないくらいだと思います。

次は、冨安健洋選手の高校中退について調べました!

冨安健洋の高校中退はデマ?

冨安健洋選手ですが、ネットなどでは高校を中退していると噂になっているようです。調べてみると、率直に言うと中退ではありませんでした!

冨安健洋選手は、九州産業大学附属九州高等学校に入学をしましたが、高校3年生の時にプロとしてアビスパ福岡と契約を結んだことを機に通信制の高校に転校をしています。この転校したことが、高校中退の噂に繋がったのではないかと思われます。

この、九州産業大学附属九州高等学校はスポーツが盛んでサッカー以外にも、野球部、バスケットボール部、サッカー部より多くのプロアスリートを輩出しています。

また、九州で1番大きなマンモス校であるそうで様々な地域からわざわざ通いに来る生徒も多いそうです。部活にチカラを入れている学校は、全国レベルを目指す生徒には魅力的ですよね!しかし、こんなに魅力的な学校を中退するという事は、サッカーにより時間を注ぎたいという本人の意向であったのかもしれません。

続いては、冨安健洋選手は足が速いかどうかについてです。

冨安健洋選手は足が速い?

冨安健洋選手は、足が速いので有名で小学生の時に所属した「三筑キッカーズ」の監督が、福岡1の足の速さと認めている程で恐らくその理由はご両親にあると思います。

実は、冨安健洋選手のご両親もスポーツをしていた過去がありお父さんは、野球と剣道をしていたそうです。そして、お母さんは陸上競技をしていたそうです。

ご両親2人とも、スポーツをやっていて運動神経はとても良かったのだと思います。その2人の遺伝子で、冨安健洋選手も足が速いのかもしれませんね。

ちなみに、冨安健洋選手は幼稚園の頃に行われたマラソン大会でも3年連続の優勝を飾っていたそうです!幼稚園の頃から、足の速さはズバ抜けていたのかもしれません。

また、サッカーに対する姿勢も真面目であったらしく、練習が休みの日でも近くの公園に通い自主練習を行なっていたそうです。練習のある日は、1番最初に練習に向かい準備を手伝い帰りも片付けを見守ってから帰るため、いつも最後に帰っていたそうです。

サッカーに対する姿勢は素晴らしいですね。中々、ここまで礼儀正しくサッカーに向かう姿勢の人はいないのでは?と思います。

次は冨安健洋選手の彼女についてです!

冨安健洋選手に彼女はいる?

冨安健洋選手は、日本のサッカー界でも活躍をしていて海外に移籍後も活躍しているので彼女はいるのではと思い、調べてみましたが彼女の情報は出てきませんでした。

しかし、これ程活躍している選手なので彼女がいてもおかしくはありません!

冨安健洋 試合中 画像

http://olympic-1192.com

むしろ、いない方がなぜ?と疑問に思います。日本の、サッカー人気というのはとにかく高く、サッカーが好きな女性は沢山いるので彼女を作ろうと思えばいつでも作れると思います!!

\コパアメリカをダゾーンで観よう!DAZNなら日本代表戦を含む全試合独占配信!/

↓クリック!今スグ観られる1ヶ月無料

次は、冨安健洋経歴や年俸は?高校中退はデマ!まとめです!

冨安健洋経歴プロフィールや年俸は?高校中退はデマ!まとめ

冨安健洋選手は、小学生の頃に「三筑キッカーズ」というサッカークラブに入団しました。入団するきっかけは、三筑キッカーズの総監督が偶然、冨安健洋選手が走っている姿を見て冨安健洋選手の知り合いの父母に、冨安健洋選手を三筑キッカーズに入団させたいと言いました。これがきっかけとなり、冨安健洋選手はサッカーを始めました。この頃から、冨安健洋選手は足が速く当時の三筑キッカーズの総監督は、そこにも魅力を感じたのかもしれません。

その後、2009年に開校したバルセロナ福岡校に入校しました。中学生になると、「アビスパ福岡」の下部組織に所属しました。ジュニアユースにも選出されており、キャプテンも務めました。

ベルギーのチームでベルギーリーグでは、EU外選手は最低年俸は1050万円程となっているそうです。確実な年俸は、公表されていないのであくまでも予想になりますがシントトロイデンは、日本の大企業dmmという企業がオーナーでもあるので日本人ということもあり、2000万円は超えているのではないかと思います。

冨安健洋選手ですが、ネットなどでは高校を中退していると噂になっているようです。調べてみると、率直に言うと中退ではありませんでした!中退ではなく、通信制の高校に転入をしていました。恐らく、サッカーに集中する為だったのではないでしょうか?

サッカー人気は、日本でものすごい勢いがあります。その中でも、活躍している冨安健洋選手にこれからも乞うご期待です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました