道下美里夫や子供の画像は?職業や馴れ初めも調べてみた!

スポーツ

道下美里選手は別府大分マラソンで自らの世界記録を1分52秒上回る世界新記録で優勝しました。

道下美里選手はすでに東京パラリンピック出場を確定的にしており、金メダルが大いに期待されている選手です。

道下美里選手の夫や子供、夫の職業や馴れ初め、失明した原因などについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

道下美里の夫や子供の画像は?夫がイケメン!

道下美里選手のご主人は道下孝幸さんという方で2010年に結婚していました。

結婚式の写真がありました。

道下美里選手の画像①

https://just-hang-on.biz/

イケメンのご主人で幸せいっぱいの二人ですね。

子供について調べてみましたがネット上に情報はありませんでした。

道下美里選手の失明した原因と難病について調べてみました。

道下美里が失明した原因は? 難病?

道下美里選手は中学生の時に「膠様滴状角膜(こうようてきじょうかくまく)ジストロフィー」という難病で右目の視力を失いました。

「膠様滴状角膜ジストロフィー」は国が難病として法律で定めた指定難病の1つです。

この難病は遺伝子の異常で起こる進行性の病気で、目の角膜にアミロイドが沈着し視力低下をきたす病気です。日本では約30万人に1人の割合で発症するといわれています。

道下美里選手が大学を卒業し調理師としてスタートしようとしていた時に、左目にも同じ難病が発症してしまいました。

道下美里選手は25歳の時に左目の視力も失いました。

現在の道下美里選手の視力はわずかに光を感じられる程度のようです。

視力を失った恐怖感や絶望感は計り知れないものがあったと思います。

道下美里選手の画像②

https://www.nishinippon.co.jp/

治癒する可能性がないことが分かってからは、日に日にできることが少なくなっていき

引きこもるようになっていったといいます。

しかし、道下美里選手はそこから立ち上がり過酷なマラソン選手という道に進みました。

道下美里選手がいつも明るい笑顔で走っている姿は、多くの人に勇気と感銘を与えていると思います。

続いては、道下美里選手の夫の職業と馴れ初めについても調べてみました!

道下美里の夫の職業と馴れ初めは?全力で支え続ける!

道下美里選手のご主人道下孝幸さんの職業は建築関係という記事がありました。

夫が伴走者という内容の記事もありますが、伴走者は別の方ですね。

道下美里選手とご主人との出会いは、学生時代のバイト仲間だったのです。

当時を振り返っている動画がありました。長い動画ですので5分30秒から見ていただければと思います。

この中でご主人の道下孝幸さんは当時を振り返って、「(道下美里選手は)モテモテだった。」「ぬるま湯の中で生きていた」と語っています。

道下美里選手も「確かに昔は努力をする子ではなかった。」と語っています。

アスリートの魂 【終わりなき挑戦 視覚障害者ランナー 道下美里】

その後、道下美里選手は左目も発症し両目の視力を失いました。

この時、道下孝幸さんは全力で支え続けました

視力を失った彼女、そして世界一のマラソンランナーとなった妻を支える道下孝幸さんの優しさに感銘を受けました。

道下美里が世界新記録達成とは?

道下美里選手が2020年2月2日に開催された別府大分毎日マラソンで、自らの持つ世界記録を1分52秒上回る2時間54分22秒で優勝しました。

道下美里選手の画像③

https://www.jiji.com/

道下美里夫や子供の画像は?職業や馴れ初めも調べてみた!まとめ

道下美里選手は中学生までは視力がありましたが、難病にかかり両目の視力を25歳で失いました。

しかし道下美里選手は夫に支えられ、その後道下美里選手の才能が開花し、厳しいトレーニングを行い、世界一のマラソンランナーとなりました。

二人のこれからの検討を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました