青森山田松木玖生(くりゅう)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

サッカー

松木玖生選手は将来のサッカー日本代表と期待されている高校1年生選手です。

中学で全国中学サッカー大会優勝、高校1年でプレミアリーグ優勝、U-16の日本代表に選ばれ国際大会での優勝も経験しました。

世界トップレベルのサッカー選手を目指しています。

松木玖生選手の出身中学やチーム、経歴身長体重などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

青森山田松木玖生(くりゅう)の出身中学校は?全国大会5回優勝!

松木玖生選手は青森山田中学校の出身です。

青森山田中学校は、全国中学校サッカー大会に8年連続14回出場し、4連覇を含む優勝5回・準優勝2回・3位1回を誇るサッカーの超強豪校です。

松木玖生選手は2017年の優勝と2018年の準優勝に貢献しました。

青森山田中学校の画像

https://www.footballnavi.jp

2018年青森山田中学校が準優勝した時の記念写真です。

松木玖生選手は、中学3年生の時「U-15日本代表としてフランス遠征メンバー」と「中国遠征メンバー」に選出され国際大会を経験しました。

松木玖生選手は、中学校時代に世界のトップレーヤへ成長する道を歩み始めたのだと思います。

続いては、松木玖生選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

青森山田松木玖生(くりゅう)のwiki風経歴身長体重プロフィール!

名前:松木玖生(まつき くりゅう)
生年月日:2003年4月30日
身長:177cm
体重:69kg
出身チーム:室蘭大沢FC
中学校:青森山田中学校
高校:青森山田高等学校

松木玖生選手は室蘭大沢FC出身ですので、出身地も北海道の室蘭市周辺と推測されますが、詳しい情報はありませんでした。

松木玖生選手の画像①

https://web.gekisaka.jp

続いては、松木玖生選手の出身チームが優勝と今年度末に解散について調べてみました。

青森山田松木玖生(くりゅう)の出身チームが優勝?今年度末に解散!

松木玖生選手の出身チーム「室蘭大沢FC U-12」が、北海道大会「フジパングループプレゼンツ2019ロバパンカップ第51回全道(U-12)サッカー少年団大会」で優勝という記事がありました。

室蘭大沢FCの画像

https://www.facebook.com

この大会には北海道の各地から予選を勝ち抜いた32チームが出場しました。

4チームの予選リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進み、室蘭大沢FCは2位で予選を突破しました。

トーナメントの決勝の相手は「上江別Jr.FC」で前半2点をリードし、後半1点を返されますが、3-1で勝利を収めました。

松木玖生選手も出身チームの優勝をさぞかし喜んでいることでしょう。

しかし、残念なことに室蘭大沢FCは今年度末解散ということになりました。

続いては、松木玖生選手の高校の成績と日本代表について調べてみました。

青森山田松木玖生(くりゅう)高校の成績は? 日本代表では?

松木玖生選手は青森山田中学を卒業し中高一貫の青森山田高校に進みました。

青森山田高校もサッカーの超強豪校で、これまでに多くの大会で優勝しています。

青森山田高校が優勝した大会

全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会:1回(2005年)
高円宮杯U-18プレミアリーグ:1回(2016年)
全国高等学校サッカー選手権大会:2回(2016年度、2018年度)

松木玖生選手は1年生ながら青森山田高校の背番号「7」をもらいました。

過去に「7」を背負った選手の多くが、次にはエースナンバー「10」を背負い活躍しています。

松木玖生選手は将来を期待され「7」を付けることになったわけです。

青森山田高校は、高校最高峰のリーグ「高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ 2019 ファイナル」で名古屋グランパスと戦い、3-2の激戦を制し3年ぶり2度目の優勝を飾りました。

その動画を紹介します。

青森山田高校(EAST王者) vs 名古屋グランパスU-18(WEST王者)ハイライト【高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2019 ファイナル】

松木玖生選手は、この試合で2-2と追い付かれた場面で、決勝のゴールを決め勝利に貢献しました。

この場面でゴールを決められる松木玖生選手は、スター性と勝負師としての強さの両面を持っている選手で、世界のサッカーへ挑戦できる選手だと感じました。

青森山田高校の画像

https://web.gekisaka.jp

優勝し喜びの青森山田高校の選手たちです。

松木玖生選手はU-16の日本代表メンバーに選ばれ国際ドリーム杯に出場し、2大会ぶり3度目の優勝に貢献しました。

青森山田松木玖生(くりゅう)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

松木玖生選手は青森山田中学・高校で素晴らしい成績を積み上げ、さらに成長して世界にチャレンジできる選手です。

日本代表としてオリンピックさらにはワールドカップでの活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました