Mattピアノ実力がスゴイ!独学の練習方法や動画は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人・有名人

そのインパクトのあるビジュアルとインスタにアップされる加工された画像で話題を集めるMattさん。実はMattさんのピアノの実力も凄いと話題になっています。それもピアノは独学で習得したものなのだそうでビックリですよね。

独学といってもどのように練習しているのか、気になりませんか?

そんなMattさんの練習方法や演奏動画をまとめてみましたのでご覧ください。

Mattのピアノの実力は?

Mattさんは7歳の時、父桑田真澄さんが肘のリハビリのために弾いていたピアノの影響を受け、ピアノの演奏を始めたそうです。

基本的には誰かに教わることなく独学で演奏を続けていたそうです。

そしてMattさんはメディアに出て注目され始めていた2017年11月に初めてイベントでピアノの腕前を披露します。

この時Mattさんは映画『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』公開記念イベントでモーツァルトのコスプレで登場し、モーツァルト作曲の『きらきら星変奏曲』を演奏しました。

この時はイベントでの演奏が初ということもあり、緊張からか多少のミスはありましたが、見事な演奏を披露しています。

その後、2017年のFNS歌謡祭ではディズニーメドレーで3曲のピアノ演奏を担当しました。

【ピノキオ】星に願いを
西島隆弘(AAA)、miwaとコラボ
【リトルマーメイド】パート・オブ・ユア・ハート
生田絵梨花(乃木坂46)とコラボ
【リトルマーメイド】アンダー・ザ・シー
miwa、石丸幹二とコラボ
この3曲のうち、『星に願いを』と『アンダー・ザ・シー』は音源を見つけましたので聴いてみてください。
ピノキオ『星に願いを』

リトルマーメイド『アンダー・ザ・シー』

多少場馴れしたのか堂々とした演奏をしていますね。

最近はインスタにも演奏動画をアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matt様(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

独学ということもあり、プロのピアニストと比較すると見劣りはしてしまいますが、独学ということを考えると、非常に上手だということが言えるのではないでしょうか。

Mattのピアノの練習方法は?

Mattさんのピアノは独学だということで、どのようにして練習しているのか気になりますよね。

気になったので調べてみたのですが、具体的な練習方法はわかりませんでした。

ただ、Mattさんは「楽譜を見ない」とのことで、何か曲を演奏する時には耳コピするそうです。

耳コピというのは、演奏したい曲の音源を聴いてコピー(真似)することです。

基本的には楽譜を見て演奏するよりは難易度が高いと言われています。

Mattさんはピアノ以外にもドラムやフルート、サックスなども演奏し、高校時代は吹奏楽部でサックスを担当していたということもあり、音楽経験は比較的豊富です。

そう考えると、耳コピには慣れているのかもしれませんね。

Mattのピアノ独学練習の動画は?

Mattさんのピアノの独学練習の動画はあるのでしょうか。

こちら探してみましたが、見つかりませんでした。

ですがMattさんのピアノは最近話題になっているので今後練習動画をSNSにアップしてくれることもあるかもしれませんね。

こちら動画が見つかりましたら追加しますね。

Mattのピアノ演奏へのネットの声は?

Mattさんのピアノ演奏に対してのネットの声にはどのようなものがあるのでしょうか。

Mattさんのピアノの腕前にビックリしている声が非常に多かったです。

中には「独学の割には」という言い方をしている人もいますが、いずれにしても好意的は声が多かったです。

Mattさんは外見のインパクトが強すぎてピアノが上手というイメージがあまりなかったのかもしれませんね。

Mattプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matt様(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

名前:Matt
本名:桑田 将司(くわた まさし)
生年月日:1994年7月18日
年齢:25歳(2019年11月現在)
身長:181cm
体重:64kg
学歴:桜美林大学卒業
出身高校:堀越学園
職業:タレント、ブライダルモデル、音楽家
所属:有限会社Life is Art
大学1年生の頃からブライダルモデルとして活動していましたが、2017年頃から元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男であることを公表し、テレビ出演等のタレント活動も行っています。

Mattピアノ実力がスゴイ!独学の練習方法や動画は?まとめ

Mattさんの練習方法や演奏動画をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

想像以上に上手でびっくりした人も多いのではないでしょうか。

Mattさんはその加工画像だけでなく、これからはピアノ演奏にも注目していきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました