阿部詩父母(両親)画像や職業は?長男の名前や画像も調査!

柔道

兄が同じ柔道選手で世界選手権の兄妹優勝でも話題となった柔道女子52kg級の阿部詩選手。その阿部詩選手の父親や母親、もう1人の兄がどんな人なのか気になりませんか。

調べてみたところ、父親が消防士、母親が喫茶店経営、もう1人の一番上の兄は勇一郎という名前で阿部詩選手よりも5歳年上であることがわかりました。

今回は阿部詩選手の父親、母親、長兄について、画像も交えながらまとめてみましたのでご覧ください。

阿部詩父母(両親)画像は?

阿部詩選手の両親の画像を探してみましたが、両親と思われる画像をみつけましたので紹介します。


こちらが阿部詩選手の両親のようですが、父親がイケメンですね。

母親も優しそうな雰囲気の女性ですね。

阿部詩選手と両親を比較してみると、鼻や口は父親似で、少し垂れ目気味の目は母親似だと思いました。

阿部詩父母(両親)職業は?

阿部詩選手の両親はどのような仕事をしているのでしょうか。調べてみました。

阿部詩選手の父親は消防士をしているそうです。

消防士はトレーニングをすることも仕事ということもあり、阿部一二三選手が幼い頃にはトレーニングを考えていたこともあるそうです。

兄の阿部一二三選手にもそうだったとすると阿部詩選手のトレーニングを考えたこともあるのではないでしょうか。

次に、阿部詩選手の母親の仕事ですが、神戸市にある喫茶店を経営している走です

元々は阿部詩選手の母親の両親が経営していた喫茶店なのだそうですが、それを阿部詩選手の母親が引き継いで経営されているそうです。

その喫茶店はカレーが美味しくて人気なのだそうです。

そんなカレーが美味しいなら是非食べてみたいですね!

ですが残念ながら店の名前や場所は公表されていません。

場所は兵庫県神戸市の「和田岬駅」の近くなのだそうです。

もし公表すれば元競泳の北島康介さんの実家である「肉のきたじま」のように話題になるのではないでしょうか。

もしかしたら阿部詩選手の母親はそういうことで話題になって店が繁盛するのはあまり好まないのかもしれませんね。

阿部詩父母(両親)長男の名前は?

阿部詩さんの兄は同じく柔道選手の阿部一二三選手であることは知られていますが、さらに上にもう1人兄がいます。

名前は勇一郎さんというそうです。

勇一郎さんも柔道をやっていたそうですが、小学生の頃に辞めてしまったそうです。

勇一郎さんは年齢は阿部詩選手よりも5個上とのことで現在はすでに就職して何かしらの仕事をしているのではないかと思われます。

阿部詩父母(両親)長男の画像は?

阿部詩選手の長兄の勇一郎さんの画像がないか探してみました。

その結果、それと思われる画像を見つけましたのでご覧ください。

こちらの中央に写っているのが勇一郎さんと思われます。

阿部詩選手が家族といっており、阿部一二三選手、阿部詩選手、両親、といるのでもう1人は勇一郎さんと考えて間違いなさそうです。

勇一郎さんも阿部一二三選手、父親に負けず劣らずイケメンですね。

阿部詩プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

名前:阿部詩(あべ うた)
生年月日:2000年7月14日
年齢:19歳(2019年11月現在)
血液型:B型
身長:158cm
階級:52kg級
所属:日本体育大学
出身高校:夙川学院高校
段位:二段
組み手:右組み
得意技:内股、袖釣込腰
阿部詩選手は2018年、2019年の世界柔道選手権の女子52kg級を連覇しており、2020年東京オリンピックでのメダル獲得も期待されています。
3歳年上の阿部一二三選手も男子66kg級で活躍しており、2018年の世界柔道選手権では兄妹ともに金メダルを獲得しています。

阿部詩父母(両親)画像や職業は?長男の名前や画像も調査!まとめ

阿部詩選手の父親、母親、長兄についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

阿部詩選手の一家が父親を筆頭に長兄、次兄、阿部詩選手とみんなイケメンであることがわかりましたね。

そんな阿部詩選手ですが、東京オリンピックでも活躍してほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました