雅子様妹たち現在は?池田礼子・渋谷節子の離婚の噂や夫画像まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人・有名人

2019年5月1日に天皇陛下が即位され、皇后になられた雅子様ですが、2人の妹がいることがわかっています。その2人の妹について調べてみたところ、上の妹の池田礼子さんは弁護士の夫と結婚し2人子供がいて現在は作家、翻訳家をしていること、下の妹の渋谷節子さんは医師の夫と結婚していましたが、すでに離婚しており、現在は福知山公立大学で教鞭を振るっていることがわかりました。

雅子様の2人の妹について、その夫の経歴や画像も交えてまとめてみましたのでご覧ください。

雅子様の妹たちの現在は?

皇后雅子様には2人の妹がいて、しかも双子です。

上の妹が池田礼子さん、下の妹が渋谷節子さんというお名前です。

2人について、順番に紹介していきます。

池田礼子の経歴と現在は?

引用:https://buzzlog.net/

雅子様の上の妹である池田礼子さんは1966年7月8日スイスのジュネーブ生まれの現在53歳、第22代国際司法裁判所の所長を務めていた小和田恆さんの次女です。

池田礼子さんは雅子様と同じ田園調布雙葉高校を卒業し、慶應義塾大学法学部に進学。卒業後はジュネーブ大学法科大学院を修了しています。

ジュネーブ大学法科大学院を修了後は国際公務員として、国連事務総長特別代表事務所、国際連合本部などに勤務したのち、国際連合児童基金(UNICEF)駐日事務所副代表を務めました。

国際連合児童基金(UNICEF)では雅子様の妹という立場を利用されて広告塔にさせられていた、という噂もあります。

現在はあまり表舞台で活動はされていないようですが、主に作家、翻訳家として活動されているようです。

渋谷節子の経歴と現在は?

引用:https://www.fukuchiyama.ac.jp/

雅子様の下の妹である渋谷節子さんは1966年7月8日スイスのジュネーブ生まれの現在53歳、第22代国際司法裁判所の所長を務めていた小和田恆さんの三女です。

渋谷節子さんは東京大学文学部英語英米文学科を卒業していますが、卒業後に就職した本田技研工業は3年ほどで退社しています。

その後東京大学教養学部に学士入学し、卒業後は修士課程に進みました。

しかし東京大学教養学部修士課程在籍中にハーバード大学人類学部博士過程に留学し、その後東京大学教養学部修士課程は中退してしまいました。

その後ジュネーブ現代アジア研究所客員教員、東京大学非常勤講師、国際基督教大学非常勤講師、早稲田大学非常勤講師などを務めました。

現在は2013年から星槎大学共生科学部教授を、2019年からは福知山公立大学地域経営学部教授を務めているそうです。

池田礼子は離婚している?

池田礼子さんは2000年10月にニューヨーク州弁護士の池田祐久さんとアメリカでの出会いから10年以上の交際を経て結婚し、2人の子供がいます。

池田祐久さんは東京大学法学部を卒業後、ハーバード大学経済学部に進み、ハーバード大学ロースクールを卒業。

ロースクール卒業後はニューヨークの法律事務所で勤務していましが、2000年に池田礼子さんとの結婚をきっかけに拠点を東京に移しています。

池田礼子さんの2人のお子さんは2003年と2005年の生まれで、いずれも男の子です。

2人のお子さんについては、長男が睦仁(むつひと)さん、次男が裕仁(ひろひと)さんという名前であることが分かっています。

ですが、まだ中学生や高校生ということもあり、それ以上の情報は分かっていませんが、従妹にあたる愛子様とはとても仲が良いそうです。

2017年3月に当時の皇太子ご一家が静養で長野を訪れた際は池田礼子さんの一家も同行し、一緒にスキーなどを楽しまれたようです。

池田礼子さんのご一家は赤坂御所に近い場所に住んでおり、雅子様の体調が悪い時には池田祐久さんが御所に通って雅子様のお世話をしていたそうです。

池田礼子さんは近年も家族仲睦まじく生活しているようで、離婚しているということはなさそうです。

詳しくはこのあと説明しますが、双子の妹である渋谷節子さんが離婚しているため、混同して池田礼子さんも離婚しているかのような情報が流れてしまったのではないでしょうか。

渋谷節子は離婚している?

渋谷節子さんは1999年にハーバード大学大学院在学中に出会った同大学院生の日本人医師である渋谷健司さんと結婚しましたが、2017年に離婚しています

2人の間に子供がいるかどうかはわかりませんでした。

渋谷節子さんの夫であった渋谷健司さんは東京大学医学部を卒業後、東京大学医学部附属医師として産婦人科勤務などを経験した後、アメリカのハーバード大学に渡り、公衆衛生学の博士号を取得し、1999年に渋谷節子さんと結婚しました。

2017年に離婚後、渋谷節子さんは東京都目黒区にある雅子様のご実家でご両親と3人で暮らしており、離婚後も「渋谷節子」の氏名で活動しています。

渋谷節子さんと渋谷健司さんの離婚について、気になる噂を耳にしましたので紹介します。

渋谷節子の夫は不倫していた?

渋谷節子の離婚は夫である渋谷健司さんの不倫が原因という噂がありますが本当なのでしょうか。

2017年に離婚後、渋谷健司さんは2018年4月に別の女性と再婚しています。

渋谷健司さんの再婚相手は舟橋明恵さんという芸能事務所セント・フォースに所属していたこともあるフリーアナウンサーです。

引用:http://www.news24.jp/

2年ほど前に日本テレビのNEWS23に出演していた頃の画像ですが、当時すでに40歳ぐらいであったはずですがとても綺麗な方ですね。

引用:https://ryukyushimpo.jp/

渋谷健司さんと舟橋明恵さんが仲良くてを繋いでいる写真も当時話題になっていました。

離婚から再婚までの期間が短かったことや、舟橋明恵さんが結婚直前にセント・フォースを退所していたこと、2人が離婚前から親しい間柄にあったことから、離婚前にすでに不倫関係にあったことが疑われていました。

渋谷健司さんは当時、離婚前の不倫疑惑について質問されていますが、渋谷健司さんご本人ははっきりと否定されています

しかしながら、不倫関係が事実であったとしても簡単に認めることはないでしょうから、真実はわかりません。

池田礼子の夫画像は?

 池田礼子さんの夫である池田祐久さんの画像を探してみました。

引用:https://www.shearman.com/

現在も弁護士として活動されており、法律事務所のホームページに画像が掲載されていました。

池田祐久さんは池田礼子さんと同い年で今年で53歳のはずですが、とても爽やかで格好良い方ですね。

池田礼子さんと2人の子供との幸せな家庭が容易に想像できますね。

渋谷節子の夫画像は?

渋谷節子さんの夫である渋谷健司さんの画像も探してみました。

引用:https://www.m3.com/

池田祐久さんとはタイプは違いますが、渋谷健司さんもヒゲが渋くて格好良い方ですね。

このぐらい格好良くて仕事が出来る方ですので、モテていたことは間違いありません。そう考えると50歳を過ぎて一回り以上年下の美人女性と再婚、ということも頷けます。

雅子様プロフィール

身位:皇后(2019年5月1日 – 在位中)

旧名:小和田雅子

生年月日:1963年12月9日

年齢:55歳(2019年11月現在)

出身地:東京都

配偶者:徳仁(今上天皇)

子女:敬宮愛子内親王

雅子の様の妹たちの現在は?池田礼子・渋谷節子の離婚の噂や夫の画像!まとめ

雅子様の2人の妹の現在や離婚の噂についてまとめてみましたがいかがでしょうか。

2人とも若い頃から優秀で活躍しており、2人とも優秀な夫と結婚したことがわかっていただけたかと思います。

渋谷節子さんがすでに離婚していることや、その離婚の原因に夫の不倫が噂されていることには驚かされましたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました