伊東純也足の速さがヤバい!驚異のスピードが出せる理由は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

伊東純也選手は、ベルギーのプロサッカー1部リーグKRCヘンクに所属する、俊足を武器とするサッカー選手です。

2019年2月Jリーグの柏レイソルズからKRCヘンクへ期限付きで移籍し、2019年9月には契約期間3年で完全移籍をしました。

伊東純也選手の足の速さ、驚異のスピードが出せる理由、主な成績について調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

伊東純也の足の速さがヤバい?相手ディフェンダーの脅威!

伊東純也選手は50m5秒台後半と言われる脚力を武器としています。

先日行われたカメルーン戦で、伊東純也選手の足の速さが証明されました。その動画をご紹介します。

後半のアディショナルタイム、伊東純也選手がゴールに向かって切り込むスピードに、カメルーン選手は全く追いついていけず、ペナルティエリア直前ファールで止めてしまいました。

あと1歩でペナルティキックだったかもしれません。

伊東純也選手はスピードに加えシュートとクロスもあり、相手チームのディフェンダーにとって脅威になると思います。スピードを生かしてディフェンスを置き去りにし、決定的なチャンスを作るプレーを期待したいと思います。

続いては、伊東純也選手の驚異のスピードが出せる理由について調べてみました。

伊東純也の驚異のスピードが出せる理由は?

伊東純也選手の著書「子どもの足がどんどん速くなる」の中で、速く走れる理由をつづっています。

足が遅いことで自信を失っている子供に向けて、足が速くなる3つのポイントを教えています。

1.ももは「高く上げる」のではなく「ひざを前に出す」が正解
2.腕振りは肩甲骨を意識して「ひじパンチ」
3.スタートは前に倒れていく勢いで
引用:https://toyokeizai.net/

伊東純也選手は、子供の頃から足の速さはいつもトップクラスだったのですが、誰かに走り方を教わったことはなくフォームは我流だそうです。

伊東純也選手の画像①

https://web.gekisaka.jp/

伊東純也選手は、確信をもって1つだけ伝えることがあると語っています。それは、「速く知れると、絶対にいいことがある」ということです。

足の速さを武器にサッカー日本代表まで駆け上がった、伊東純也選手の言葉に強い説得力を感じます。

続いては、伊東純也選手の主な成績について調べてみました。

伊東純也の主な成績は?

伊東純也選手は、横浜市緑区鴨居を拠点とする鴨居SCで、小学校1年からサッカーを始めました。

中学入学前に横浜F・マリノスジュニアユースの入団テストで不合格となり、横須賀シーガイズジュニアユースでプレーしていました。

中学卒業後は神奈川県逗子市の逗葉高等学校に進み、目立った成績は残せなかったものの、複数の大学から推薦入学のオファーがあり神奈川大学へ進みました。

伊東純也選手の画像②

https://www.dazn.com/

2013年大学3年の時、関東大学サッカー2部リーグで20試合に出場し17得点を挙げ、得点王とベストイレブンに選ばれました。

翌年も10得点を挙げ、12アシストを記録し、アシスト王に輝き連続ベストイレブンに選ばれました。

この活躍で、ヴァンフォーレ甲府からオファーがありプロサッカー選手となったのです。

2015年には、U-22日本代表に選ばれキリンチャレンジカップ 南アフリカ戦で代表デビューを果たしました。

2018年のキリンチャレンジカップ コスタリカ戦で日本代表初ゴールを決めました。続くパナマ戦でも2試合連続ゴールを決めました。

伊東純也選手の画像③

https://www.targma.jp/

多くのプロサッカー選手は中学高校時代から目立った成績を残していますが、伊東純也選手は大学に入ってから際立った成績を残して、ヨーロッパリーグで活躍し日本代表まで上り詰めました。

伊東純也足の速さがヤバい!驚異のスピードが出せる理由は?まとめ

伊東純也選手は著書のなかで書いているように、自分の特徴である「速く走れると、絶対いいことがある」と信じてサッカーのトップ選手になりました。

伊東純也選手の日本代表での活躍を期待したいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました