小園健太wiki経歴プロフィールは?中学では全国優勝貢献の逸材!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球

小園健太選手は、市立和歌山高校の2年生投手で、2021年ドラフトでは多くの有力候補選手がそろう中、右腕のビッグ3の一人と注目されています。

小園健太選手のwiki風身長体重経歴プロフィール、中学時代全国優勝に貢献した逸材、主な成績、二人でプロ野球などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

小園健太のwiki風身長体重経歴プロフィールは?

氏名:小園健太(こぞの けんた)
出身地:大阪府貝塚市
身長:185cm
体重:86kg
ポジション:投手
高校:市立和歌山高等学校
中学:貝塚市立第一中学校
中学時代の所属チーム:貝塚ヤング

小園健太選手は大阪府貝塚市出身で、中学は地元貝塚市立第一中学校に通っていました。中学時代は地元の貝塚ヤングに所属して野球をしていました。

小園健太選手の画像①

https://www3.hp-ez.com/

貝塚ヤングは全日本硬式野球連盟大阪第一支部に所属する、中学生硬式野球クラブチームです。貝塚ヤングは熱心な指導で定評があり、教え子たちが高校野球やプロ野球で活躍することを目指し指導しています。貝塚ヤング出身の多くの選手が、甲子園で活躍しています。

小園健太選手の詳細なプロフィールは現在ネット上にありませんが、今後の活躍次第でメディアが取り上げる回数が多くなって、さらに情報が増えることを期待したいと思います。

続いては、小園健太選手の中学時代全国優勝に貢献した逸材について調べてみました。

小園健太は中学時代全国優勝に貢献した逸材?

小園健太選手は貝塚ヤングに所属していた中学3年の時に、次のような成績を残しています。

2018年ヤングリーグ春季大会 ベスト8
2018年ヤングリーグ選手権大会 優勝
2018年ヤングリーググランドチャンピオン大会 ベスト4

ヤングリーグ選手権大会は全国大会で、小園健太選手は2018年貝塚ヤングの全国大会優勝に貢献しました。

小園健太選手は中学を卒業し、市立和歌山高校へ進みました。

小園健太選手の画像②

https://www.hb-nippon.com/

貝塚クラブからは6名の選手が市立和歌山高校硬式野球部に進んでいます。

市立和歌山高校は、野球ファンになじみのない高校かもしれませんが、阪神の藤田平氏を始め多くの好選手を輩出した市立和歌山商業の事です。普通科が設置され2009年に改名されました。

続いては、小園健太選手の主な成績と二人でプロ野球について調べてみました。

小園健太の主な成績は?二人でプロ野球とは?

小園健太選手は私立和歌山高校の1年春から控えとしてベンチ入りしました。和歌山県大会にリリーフとして5戦中3戦に登板し、決勝の智弁和歌山戦では2回を抑える好投をしました。

小園健太選手は、1年夏の和歌山県大会では、3回戦の和歌山東高校戦に登板し4回1失点の好投を見せました。

小園健太選手は2年生の練習試合に登板し、最速の152キロを記録しました。夏の和歌山県大会智弁和歌山戦では、4回を投げ3安打1失点と強打の智弁和歌山打線を抑えました。

その時の動画を紹介します。

小園健太選手はこの試合の最速は144キロで、試合を振り返り「直球がコントロールできていなかった。相手のアジャスト率も高かったし、自分の直球はまだまだ足りないと思った」と語っています。

小園健太選手は、貝塚ヤング時代から松川虎生選手とバッテリーを組み、一緒に市立和歌山高校でもバッテリーを組んでいます。

貝塚ヤング時代は二人でバッテリーを組み全国優勝を成し遂げました。

小園健太選手と松川虎生選手の画像

https://number.bunshun.jp/

松川虎生選手は98kgという恵まれた体を持ち、高校通算27本塁打を打つスラッガーで、二塁送球も1.8秒という強肩キャッチャーです。

二人は「甲子園で日本一になって、2人でプロに行きたい」と話しています。

コロナの影響で来年の甲子園がどうなるか定かではありませんが、開催されれば二人の活躍が大いに期待されます。

小園健太wiki経歴プロフィールは?中学では全国優勝貢献の逸材!まとめ

小園健太選手が、来年のドラフト会議で何チームから指名されるか楽しみです。

プロ野球選手としての活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました