ブシャール(柔道)wiki風経歴!かわいいけどバンガロールに似てる?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柔道

2019年11月の柔道グランドスラム大阪で阿部詩選手に勝利したことで注目を浴びたブシャール選手。世界ランキング1位の実力もさることながら、その容姿がバンガロールというゲームのキャラクターに似ているということでも話題になっています。

そんなブシャール選手のプロフィールや経歴、バンガロールとの画像の比較などをまとめてみましたのでご覧ください。

ブシャール(柔道)wiki風経歴

ブシャール選手のプロフィールと経歴を紹介します。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amandine Buchard – 52kg 🇫🇷(@buchardamandine_52)がシェアした投稿

名前:アマンディーヌ・ブシャール
本名:アマンディーヌ・ブシャール=ノルドメイエ(Amandine Buchard Nordmeyer)
生年月日:1995年7月12日
年齢:24歳(2019年11月現在)
出身地:フランス バニョレ
身長:158cm
階級:48kg級/52kg級

経歴

2011年はヨーロッパカデ48kg級で2位、世界カデ48kg級で3位にはいりました。

2013年は世界ジュニア48kg級で3位、グランプリ・アブダビ48kg級で優勝しています。

2014年はグランドスラム・パリ48kg級で3位、世界選手権48kg級で3位となり、1つ階級を上げて望んだ世界ジュニア52kg級で優勝を果たしました。

2015年は減量失敗による失格やその罰則による出場停止で目立った成績は収められませんでした。

2016年は怪我もあり引き続き結果は良くなく、この頃から階級を1つ上の52kg級にあげています。

52kg級に階級を上げて以降は成績も再び良くなってきており、2017年のグランプリ・デュッセルドルフでは準優勝を果たしました。

2018年はグランドスラム・パリ、グランプリ・ザグレブではいずれも準優勝を果たし、世界選手権では3位、ワールドマスターズ2位と安定した結果を残し、世界ランキングの年間1位となりました。

2019年も引き続き好調を維持し、5月のグランドスラム・バクーで優勝、6月のヨーロッパ競技大会は3位となり、グランドスラム・大阪でも優勝しています。

2019年グランドスラム・大阪の決勝では日本の阿部詩選手を破っており、これにより阿部詩選手が国際大会デビュー戦以来続けてきた対外国選手の連勝記録を48でストップさせました

ブシャール(柔道)バンガロールに似てる?

ブシャール選手がバンガロール選手に似ているという声を耳にしましたが本当なのでしょうか。

意外とバンガロールに似ているという声が多くてびっくりしたのですが、そもそもバンガロールとは誰なのでしょうか。

調べてみたところ、バンガロールというのは『エーペックスレジェンズ』というFPS・バトルロイヤルゲームに登場するキャラクターです。

ゲームのキャラと柔道選手が似ている、というのも想像つきませんが実際はどうなのでしょうか。

比較画像を見つけましたので紹介します。

うーん、確かにソックリですね。

比較画像を見たら、ブシャール選手とバンガロールが似ているということに納得してしまいました。

ブシャール(柔道)ネットの声は?

バンガロールに似ていると言われるブシャール選手ですが、それ以外にはネットでどのようなことを言われているのでしょうか。

まずは強い、といった声。

2019年11月のグランプリ大阪で阿部詩選手を破っており、その試合を観た人から強さを称賛する声が上がっていました。

同じ試合の際に逆にその試合での姿勢について非難する声もありました。

柔道で海外選手があまり真っ当に組み手を組まないケースがたまにありますよね。

あまり酷いと指導が出るのですが、阿部詩選手が正々堂々と組もうとしていただけに、ブシャール選手の姿勢を非難する声があったようです。

外国選手の組み手の問題は賛否両論あって難しいところですね。

ブシャール(柔道)wiki風経歴!かわいいけどバンガロールに似てる?まとめ

ブシャール選手についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

バンガロールとかなりソックリで驚かされてましたね!

そんなバンガロールそっくりなブシャール選手ですが、阿部詩選手の敵としてこれからも立ちはだかってくるはずです。

東京オリンピックでの対決なんてこともありそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました