【動画】大宮駅西口で事件?場所はマンボープラス大宮西口店で女性が人質?

話題のモノ・場所

JR大宮駅西口で立てこもり事件が発生しました。

6月17日夕方頃より、女性が人質となりマンボープラス大宮西口店で容疑者が立てこもりしているとのことで警察や消防・刑事も集まり周辺の道路一帯が封鎖されています。

JR大宮西口で立てこもり事件?場所はサンユウビル6階のマンボープラス大宮西口店

JR大宮西口駅より徒歩3分のサンユウビル6階7階に入っている

マンボープラス大宮西口店にて6月17日夕方より女性を人質にした立てこもり事件が起きていて大宮駅西口周辺は騒然としています。

6月18日午前10時を周っても事態は収束していません。

マンボープラス大宮西口店の場所は?

マンボープラス大宮西口店の所在地はコチラ

西口一帯の道路が封鎖されていて、周辺は大渋滞しています。

また、大宮駅西口からのペデストリアンデッキも入れないようになっており、

通行人もビルには近づけないようになっています。

夕方~18時頃はまだ通行止めはそんなに広く行っていませんでしたが

20時頃に駅を通るとかなり広範囲での通行止めとなっていました。

 

マンボープラスの個室はどんなタイプ?

以前こちらの店舗に勉強で通っていたことがあるのですが

鍵付きの個室は結構立派な造りで

広さも約3畳ほどあったように記憶しています。

他の一般ブースのように上下に広くスキマがある感じではなく、

イメージとしてはカラオケボックスのような完全な個室。

防犯カメラが仮についていたとしても、犯人はすぐに壊すでしょうし…

それだけの広さがあれば予め色々持ち込むこともできますよね。

計画的犯行だったとしたら、長期戦になりそうです。

6月17日時点では報道規制がかかっていた

警察は口止めされているようで事件の詳細は教えてくれません。

ただ、21時頃からは徐々に報道されるようになってきましたが、

テレ朝がツイートした立てこもりに関するニュースも消されていました。
後から、まずいということになったのでしょう…

 

報道のテレビ局も来始めています。

 

経過が分かったらまた追記いたします。

22時頃からやっとネットニュースで報道開始

22時頃になり、やっと報道規制が解かれたようで

ネットニュースにも掲載されるようになってきました。

大宮区桜木町のネットカフェと書いてあるだけで、場所は伏せられています。

ネットカフェで立てこもり、男が20代の女性従業員を個室ブースで人質に(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

 

大宮署によると、同日午後4時10分ごろ「女性店員が客に呼ばれてブースに入った後、応答がない」と店から110番があった。
引用:https://news.yahoo.co.jp/

22時半過ぎの報道でも、まだ立てこもりが続いています。

日付をまたぐ可能性が大です。

6月18日に入っても事態は進んでおらず、依然として周辺では厳戒態勢

立てこもりは6月18日午前10時を周っても続いています。

既に18時間以上が経過しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました