栗原陵矢兄弟や父母(両親)は?家族構成や実家について調査!

野球

栗原陵矢選手は2020年日本シリーズの最高殊勲選手に選ばれたソフトバンクのプロ野球選手です。

栗原陵矢選手の活躍もあり、ソフトバンクは2020年日本シリーズで巨人に4連勝し4年連続日本一となりました。

栗原陵矢選手の兄弟や父母、家族構成、息子への愛のエピソード、高校時代の成績、プロ野球選手へなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

栗原陵矢の兄弟や父母は?家族構成や実家は?

栗原陵矢選手の兄弟とご両親、家族構成や実家について調べてみました。

栗原陵矢選手は日本シリーズの活躍に加え、「元気いっぱい!アンパンマン」の一発ギャグでメディアに登場することが多くなりました。

TV、スポーツ記事などで父親と母親の話題は出てくるのですが、兄弟の話は出てきません。

栗原陵矢選手の家族構成は、父親と母親の3人家族だと思われます。栗原陵矢選手は一人っ子で兄弟はいないようです。

息子への愛のエピソード

栗原陵矢選手の父親は和弘さん、母親はルミさんという方です。

ルミさんと栗原陵矢選手の画像

https://bunshun.jp/

栗原陵矢選手の野球人生は、幼稚園の時にクリスマスプレゼントにグローブとボールを送られたことから始まりました。

栗原陵矢選手の画像①

https://bunshun.jp/

少年時代の栗原陵矢選手です。

和弘さんは中学卒業まで毎朝自宅前で息子とキャッチボールをしていました。高校に進むと和弘さんはルミさんに「球が速くてついていけない」ともらしていたそうです。

和弘さんは息子の成長に、驚きと喜びを感じ将来を期待したのだと思います。

しかし、和弘さんはプロ野球選手として大活躍の栗原陵矢選手について「まだ、そんなに実力がある選手じゃない。本人も分かっている。来季からが大事」と語っています。

厳しいプロ野球の世界で、浮かれることなく頑張ってほしいというエールだと受け取りました。

母親のルミさんは、日本シリーズで息子の活躍する姿を「期待と不安で心臓をバクバクさせながら見ていた」と語っています。

ルミさんは栗原陵矢選手が2020年ソフトバンクの寮から出て一人暮らしを始めると、毎日のように心配で荷物を送っていました。

送られてきた荷物について栗原陵矢選手のTwitterがありました。

https://twitter.com/RkHaruko89/status/577454085986631680

送られてきた荷物に大喜びの栗原陵矢選手です。

一人っ子の息子への父親と母親の愛情いっぱいのエピソードですね。

続いては、栗原陵矢選手の高校時代の成績とプロ野球選手へについて調べてみました。

栗原陵矢の高校時代の成績は?プロ野球選手へ?

栗原陵矢選手は中学卒業後春江工業高校へ進みました。

栗原陵矢選手は1年生の春から正捕手、秋には4番バッターとなりました。秋季福井県大会決勝では敦賀気比高校に敗れはしたものの本塁打を放ち、北信越大会では打率6割5分1厘という記録で初優勝を飾りました。

その後出場した明治神宮野球大会ではベスト4入りを果たしました。

栗原陵矢選手の画像②

https://twitter.com/

2年生の時には春の選抜高校野球に出場し、1回戦で常葉菊川高校に敗れました。

3年生の時には春季福井大会決勝の福井工大福井高校戦で、タイムリーヒットと決勝の犠牲フライで優勝し、北信越大会では準決勝で日本文理高校に敗れました。

夏の甲子園福井大会では2回戦で啓新高校に敗れ甲子園出場はなりませんでした。

栗原陵矢選手は高校通算26本塁打の成績を残し、その後タイで9月に開催されたU18野球ワールドカップの日本代表に選ばれ、主将と正捕手として活躍しました。

2014年10月23日に開催されたプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから2巡目で指名され年防700万円で契約合意入団しプロ野球選手となりました。

栗原陵矢選手のイケメン捕手というタイトルの練習動画を紹介します。

栗原陵矢 キャノン練習 ホークスキャンプ(2019-0214)

練習姿もりりしくイケメンで女性ファン急増中です。

栗原陵矢兄弟や父母(両親)は?家族構成や実家について調査!まとめ

栗原陵矢選手は両親から恵まれた体を受け継ぎ、父親と母親の大きな愛情に包まれ、プロ野球選手へと駆け上がりました。

栗原陵矢選手の今後の益々の活躍を期待しています。

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
栗原陵矢の性格は?アンパンマンモノマネが可愛すぎる!
栗原陵矢結婚や彼女は?イケメン筋肉画像まとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました