小園健太兄は小園海斗?球速や身長体重スカウト評価まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球

小園健太選手は現在市立和歌山高校の2年生で、来年のドラフト候補として注目されている選手です。

高校2年生で登板した大阪桐蔭戦で152キロをマークし、一躍ドラフト候補として注目を浴びることになりました。

小園健太選手の家族、兄はカープの小園海斗選手、身長、体重、スカウトの評価、投球スタイルはマイペース、中学からのバッテリーなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

小園健太の家族は?兄はカープの小園海斗?

小園健太選手の家族について調べてみましたが、ネット上に小園健太選手の家族情報はありませんでした。

広島東洋カープに同じ苗字の小園海斗選手が所属しています。珍しい苗字であり、もしかして兄弟かのかもしれない、と検索している方が増えているようです。

小園健太選手は、中学時代貝塚市の貝塚ヤングに所属していました。

小園海斗選手は、中学時代京都府亀岡に練習グランドを持つ、枚方ボーイズに所属していました。

小園健太選手の画像①

https://www.hb-nippon.com/

小園海斗選手の画像

https://ja.wikipedia.org/

小園海斗選手には、妹さんが一人いるだけとのことでした。

いろいろ調べた結果、小園健太選手と小園健太選手は兄弟ではないという推測に至りました。写真も似ていませんね。

続いては、小園健太選手の身長体重、スカウトの評価について調べてみました。

小園健太の身長体重は?スカウトの評価は?

小園健太選手は、身長184cm体重86kgという恵まれた体形から、癖のないフォームで、最速152キロの直球、スライダーとチャンジアップを投げ分け、プロ野球球団スカウトから高く評価されています。

小園健太選手の投球動画を紹介します。

切れの良いボールがキャッチーミットに突き刺さっている感じです。

今年8月智弁和歌山戦2番手投手として登板し、4回3安打1失点と強打の智弁和歌山を抑えました。

視察したスカウトは、来年のドラフト候補小園健太選手を高く評価しています。

中日・中田宗男アマスカウトアドバイザー|20/8/1
「フォームのバランスが良く、投げっぷりもいい。球速ももっと上がるだろうし、目玉になる可能性はある」
日本ハム・林孝哉スカウト|20/8/1
「球が強く、変化球もいい。来年がすごく楽しみ。(吉村GMに)いい試合を見てもらえたと思う」
引用:https://draftrepo.blog.fc2.com/

各スカウトは、球速に加え変化球についても高い評価をしています。

続いては、小園健太選手の投球スタイルはマイペースと中学からのバッテリーについて調べてみました。

小園健太の投球スタイルはマイペース?中学からのバッテリー?

小園健太選手は、高校1年の時から恵まれた体格を生かし、最速147キロの速球を投げ込んでいました。

小園健太選手は高校2年生の時に登板した大阪桐蔭戦では、152キロを記録し関西の高校野球界で注目される存在となりました。

小園健太選手の画像

https://twitter.com/

この時、小園健太選手は「正直、自分でもビックリしました。自分より格上の相手のほうが燃えるし、力以上のものが出ることがあるので、(152キロは)その結果だったと思います」と語っています。

速球派として高く評価されているものの、小園健太選手はマイペースを崩さず次の大会に向けて語っています。

「自分は変化球があってのストレートだと思っています。変化球をしっかり投げられてこそ、ストレートが生きてくる。練習試合では、ボールを試すなかで四球を出すことはあるかもしれませんが、公式戦ではコントロールを意識してやりたい。守備からリズムをつくって攻撃につなげていけるピッチングができればいいですね。とくに自分はエースなので、この秋は負けないピッチングをすること。県で優勝して、近畿大会でも1位になって神宮大会にいく。それくらいの気持ちでいます」
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17歳とは思えない落ち着いたコメントに驚きました。
小園健太選手の捕手を務めるのは、中学の貝塚ヤング時代からバッテリーを組む松川虎生選手です。
ピッチングの組み立てはすべて松川虎生選手に負けせているとのことで、絶大の信頼を寄せています。
中学から5年間バッテリーを組み、来年高校3年となる二人の将来の姿に注目したいと思います。

小園健太兄は小園海斗?球速や身長体重スカウト評価まとめ!

小園健太選手はドラフトまであと1年、さらなる進化を遂げてドラフト指名され、プロ野球選手としての道を歩き始めるのだと思います。

プロ野球選手としての活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました