名古屋市パチンコ店営業しているのはどこ?緊急事態宣言休業要請対応は?

話題のモノ・場所

名古屋はパチンコの発祥地という説があります。

その名古屋でも緊急事態宣言が発出され、パチンコ店に休業要請が出されました。

休業要請に応じないパチンコ店にはさらに強い措置が出る可能性もあります。

名古屋市のパチンコ店の営業している店、休業している店、休業要請内容、世間の声などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

名古屋市パチンコ店営業している店は?休業している店は?

名古屋市パチンコ店の営業している店と休業している店をネット上から拾い集めました。

*この情報は日々更新されていますので最新情報は各会社のホームページをご確認ください。

名古屋市パチンコ店で営業している店

名古屋市 北東部

キング会館名東店
営業時間:当面の間9:00~22:00

PARLOR KINTARO
営業時間:変更 9:00~22:00

フィーズ茶屋が坂駅前店
営業時間: 当面の間9:00~22:00

名古屋市 南西部

サンシャインKYORAKU植田店
営業時間:9:00 ~ 22:45

ニューチェリー
営業時間:9:00 ~ 22:45

SR21中川店
営業時間:9:00 ~ 23:00

柴田ジャンボ
営業時間:当面の間9:00 ~ 22:00

チェリーホール
営業時間:4月14日~9:00 ~ 21:00

Jー1(ジェイワン)
営業時間:当面の間9:00 ~ 22:00

名古屋市パチンコ店で休業している店

【名古屋市 北東部】

マルハン
上小田井駅前店 ・木曽川店 ・小牧店 ・新守山駅前店 ・安城店 ・高浜店 ・中川店 ・名古屋南店 ・東浦店
休業期間:4月17日~当面の間

パーラージャンボ森山店
休業期間:4月22日~当面の間

ベイシティ名宝大須店
休業期間:4月18日~当面の間

KYORAKU 西店
休業期間:4月17日~

メガロ大須店
休業期間:4月18日~当面の間

京楽会館 金山店
休業期間:4月17日~

今池FUJI
休業期間:4月18日~当面の間

プレイランド
上社、大曾根店、キャッスルワンダー店、キャッスル記念橋南店、
休業期間:4月17日~5月6日まで

キング観光
キング観光サウザンド今池1号店、キング観光サウザンド栄東新町店,キング観光サウザンド今池2号店、キング観光サウザンド栄住吉店、キング観光 サウザンド金山店、キング観光
サウザンド栄若宮大通店
休業期間:4月17日~5月6日まで

エール上飯田店
臨時休業

ZENT
ZENT名古屋北店、ZENT猪高店
休業期間:4月11日~5月6日まで

ラッキープラザ金山店
休業期間:4月17日~

タイホウ
タイホウ森山店、黒川東店、タイホウ楠店、タイホウ千種駅南店、
休業期間:5月6日まで

100守山店
休業期間:当面の間臨時休業

【名古屋市 南西部】

GOLD玉越
桶狭間店、中川店
休業期間:4月10日~臨時休業

サンシャインKYORAKU平針
休業期間:4月17日~当面の間

タイホウ
タイホウ豊国店、タイホウ鳴海店、タイホウ名駅南店、タイホウ中野橋東店、タイホウ熱田六番南店、タイホウ相原店、タイホウ篭山店、タイホウ亀島店
休業期間:5月6日まで臨時休業

三京会館緑黒石店
休業期間:4月17日~5月6日まで臨時休業

プレイランドトミタ
休業期間:4月18日~5月6日まで臨時休業

キャッスル
プレイランドキャッスル天白店、プレイランドキャッスル熱田店、プレイランドキャッスル尾頭橋店
休業期間:4月17日~5月6日まで臨時休業

キング観光
キング観光 笠寺店、キング観光 新瑞店
休業期間:4月17日~5月6日まで臨時休業

ZENT
ZENT原店
休業期間:4月11日~5月6日まで臨時休業

マルハン
マルハン名古屋南店、マルハン中川店
休業期間:4月17日~5月6日まで臨時休業

マルバヤシ
臨時休業

ダイナム
愛知名古屋稲永店
休業期間:4月17日~当面の間

KOHAKU名駅店、KOHAKU堀田店、KOHAKU大門店、KOHAKU天白店、KOHAKU神宮前店
休業期間:4月17日~当面の間

ミカドPalot万場店、ミカド観光富田店
休業期間:5月6日まで協力休業

タイキ1212港区木場店
休業期間:4月17日~5月6日まで

パーラーニューギン
休業期間:4月11日~当面の間

新型コロナウイルス感染拡大の勢いは日々増大し、いつになったら普通の生活ができるか全く分かりません。

今は「Stay at Home!」が一番大事です。やむを得ず外出する時は「3密」にならないように気を付けましょう。

続いては、名古屋市のパチンコ店への休業要請内容とパチンコ店の対応を調べてみました。

名古屋市パチンコ店への休業要請内容は?パチンコ店の対応は?

政府は4月7日緊急事態宣言を発出し、対象地域は7都府県として愛知県は対象となりませんでした。

しかし、愛知県は4月10日愛知県の感染状況にかんがみ、その拡大防止のため愛知県緊急事態宣言を発出しました。

同時に愛知県は5月6日までの次のような緊急事態措置を発表しました。

措置を実施する期間
2020年4月10日(金)から5月6日(水)まで
措置の対象とする区域
愛知県全域
実施する措置の内容
(2) 事業者への休業協力要請
運動施設、遊技施 設:パチンコ屋
愛知県・市町村新型コロナウイルス感染症対策協力金実施概要
支給額:50万円(1事業者あたり)
引用:https://www.pref.aichi.jp/
*パチンコ店にかかわるは抜粋です。詳細は愛知県のホームページを参照ください。

愛知県は緊急事態宣言の発令に際し、平素から人・物の交流が盛んな愛知県・岐阜県・三重県の3県が連携し、足並みをそろえて対応することを合意しました。

名古屋市長から市民の皆様へ、新型コロナウイルス感染症対策について緊急メッセージ動画が発信されていましたので紹介します。

~新型コロナウイルス感染症対策について名古屋市長からのメッセージ~

「接触機会を80%減らす」「Stay at Home. Save Lives, together.」と語っています。

愛知県はパチンコ店に対して休止協力要請を出しました。

国は給付金、助成金などを発表し、愛知県では協力金を発表しましたが、パチンコ店がこれらの補助金で事業継続できるかはその体力により異なります。

緊急事態宣言には罰則はなく、休業か否かはパチンコ店に委ねられているという実情です。

しかし、休業に応じないパチンコ店などへの対応として、4月23日政府はガイドラインを発表しました。

ガイドラインでは、特別措置法の45条に基づく「要請」や「指示」は、休業の協力要請に正当な理由がないにもかかわらず、応じない場合に行うとしたうえで、多くの人がその施設に行かないようにするため、施設の名前や所在地などを広く「公表」するなどとしています。
引用:https://www3.nhk.or.jp/

新型コロナウイルス感染による死者は芸能人などにも及で増え続けている状況であり、パチンコ店などに対してはさらに強い措置が出る可能性もあると思います。

続いては、パチンコ店の営業・休業に関する世間の声を調べてみました。

名古屋市パチンコ店営業・休業に関する世間の声は?

名古屋市のパチンコ店に対する世間の声をSNSから集めてみました。

新型コロナでパチンコ店倒産というニュースがこれから続くのでしょうか。

休業要請に応じると一律で50万円支給されます。

自粛を求める声が多くなっています。

パチンコもそうですが喫茶店のモーニングも名古屋カルチャーで心配です。

名古屋市パチンコ店営業しているのはどこ?緊急事態宣言休業要請対応は?まとめ

新型コロナウイルスは、感染したことすらわからずに他人に移してしまう、非常に怖いウイルスです。

今は自宅で普段できない事に取り組んでみたらどうでしょうか。

やむを得ず外出するときは「3密」に気を付けましょう。

普通の生活に戻れるように、みんなで協力し新型コロナを乗り切りましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました