栃木県パチンコ店営業しているのはどこ?緊急事態宣言休業要請対応は?

話題のモノ・場所

4月16日緊急事態宣言が全国の都道府県に対して発出され、栃木県はパチンコ店に対して休業要請を行いました。

栃木県のパチンコ店はどのように対応するのでしょうか。

栃木県のパチンコ店で営業している店、休業している店、休業要請内容、世間の声などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

栃木県パチンコ店営業している店は?休業している店は?

栃木県パチンコ店の営業情報と休業情報をネット上から拾い集めまとめてみました。

栃木県パチンコ店で休業している店

*この情報は日々更新されていますので最新情報は各会社のホームページをご確認ください。

ZENT
ZENT 御幸店、ZENT 石橋店、ZENT 駒生店、ZENT 益子店、ZENT テクノ店
ZENT 佐野店、ZENT 川俣店、ZENT 平出店、ZENT インターパーク店、ZENT 海道店
休業期間:4月18日~当面の間

ダイナム
ダイナム西那須野店、ダイナム足利店、ダイナム栃木岩船店、ダイナム栃木黒磯店、ダイナム栃木今市店、ダイナム栃木大田原店、ダイナム栃木矢板店、ダイナム栃木鹿沼店、信頼の森栃木日光大沢店、ダイナム栃木さくら店、ダイナム栃木真岡店、ダイナム栃木佐野高萩店、ダイナム栃木小山喜沢店
休業期間:4月18日~当面の間

ガイア
ガイアらくらく館黒磯店、ガイアらくらく館那須塩原店、ガイア那須塩原店
休業期間:4月19日~当面の間

麗都
麗都駅前店、麗都宇都宮テクノ店、麗都本店、麗都城南店、麗都横倉店、麗都喜沢店、都中久喜店、樋ノ口店、麗都真岡店、麗都国分寺店
休業期間:4月23日~5月6日まで

BOSS
HappyBOSS、WonderBOSS、SuperBOSS、BOSS遊遊館、BOSS真岡、TenderBOSS、BIG BOSS1000
休業期間:4月20日~5月6日まで

ライブガーデン鹿沼インター店 、ライブガーデン小山粟宮スタンダード 、ライブガーデン小山喜沢スーパー店、 ガーデン栃木本店、ライブガーデン鹿沼グランドシティ、鹿沼宇都宮野沢店、
休業期間:5月6日まで

アイランド佐野店
休業期間:4月18日~当面の間

アイランド足利店
休業期間:4月22日~5月6日まで

ジャンジャンデルノザウルス今市店
休業期間:4月22日~5月6日まで

つばめザブーム
休業期間:4月22日~5月6日まで

パーラービート
休業期間:4月23日~5月6日まで

パーラーキング
臨時休業

DELGRAND 上横田
臨時休業

1円の達人鹿沼店
休業期間:5月6日まで

e-style
休業期間:5月6日まで

でるでる益子店、でるでる真岡店
臨時休業

有楽会館五代店
臨時休業

 

栃木県パチンコ店で営業している店

*この情報は日々更新されていますので最新情報は各会社のホームページをご確認ください。

パーラープリンス駒生
営業時間:4月20日~当面の間 9:00~22:00

PE KINGU OF KINGS
営業時間:4月20日~当面の間 9:00~22:00

パチンコプラザ ラ・カータ足利店
営業時間:4月20日~9:00~22:00

南大門大金店
営業時間:4月22日~当面の間 9:30~21:30

有楽会館砥上店
営業時間:9:00~22:45

有楽会館清原店
営業時間:9:00~21:45

有楽会館今泉店
営業時間:9:00~22:45

有楽会館黒磯店
営業時間:9:00~22:45

有楽会館平出店
営業時間:9:00~22:45

ダイエー佐野店
営業時間:4月21日~ 9:00~22:00

ダイエー氏家
営業時間:4月21日~ 9:00~22:00

新型コロナウイルスの勢いはますます拡大し、いつになったら普通の生活ができるか、全くわからない状況です。

外出はできるだけ避けて、やむを得ず外出する場合でも「3密」にならないようにして、人との間を2メートル以上空けることが身を守ることになります。そして家族や大事な人を守ることにつながります。

続いては、栃木県のパチンコ店への休業要請の内容とパチンコ店の対応を調べてみました。

栃木県パチンコ店への休業要請内容は?パチンコ店の対応は?

政府は4月16日(木)新型コロナウイルス感染症など対策特別措置法に基づく緊急事態措置を実施すべき地域を、すでに実施されていた7都府県に加え全都道府県に拡大しました。

実施すべき期間は5月6日までと変更はありません。

この措置は7都府県以外でもまん延が進んでおり、またゴールデンウィーク中の人の移動による感染拡大を防ぐことを狙いとして行われました。

また、栃木県は政府が特に重点的に感染予防が必要な13都道府県の「特定警戒都道府県」には指定されませんでした。

栃木県は全国への緊急事態宣言を受け次のような緊急事態措置を発表しました。

 

栃木県緊急事態措置の概要
【.実施内容】
施設の使用制限の要請
学校、遊興施設、劇場等、集会・展示施設、運動・遊技施設に対して休止を要請
運動・遊技施設:パチンコ屋
新型コロナウイルス感染拡大防止協力金
【支給対象】 4月21日(火)から5月6日(水)まで休業した、県内で営業
する事業者。(別紙参照)
【支 給 額】 1事業者 最大30万円
(1事業者当たり10万円。事業所を賃借している場合は10万円を加算、
複数事業所を賃借している場合はさらに10万円を加算)
引用:https://www.pref.tochigi.lg.jp/
*以上は抜粋です。詳細は栃木県のホームページを参照ください。

 

栃木県はパチンコ店に対して上記の休止要請を発表しましたが、パチンコ店の対応は各々異なります。

すでに国からは給付金、助成金などが発表されており、栃木県では協力金も発表しました。

パチンコ店がこれらの補助金で休業できるかどうかは、パチンコ店の経営状態により異なります。

緊急事態措置はあくまで要請であり罰則はなく、休業か否かはパチンコ店に委ねられているという現状があります。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を危惧する県民からは、パチンコ店全店休業という声も上がっています。さらに休業しない店舗にはより強い指示を出し、場合によっては公表することも検討されています。

続いては、パチンコ店の営業・休業に関する世間の声を調べてみました。

栃木県パチンコ店営業・休業に関する世間の声は?

栃木県のパチンコ店の中には営業している店、休業している店があります。

これらパチンコ店や来店者に対する意見をSNSから集めてみました。

遠方の県からも訪れているとのことです。今は自粛に協力して自分や家族の身を守ることが大事です。

 

すぐに臨時休業したパチンコ店も多いのですが。

施設使用制限の指示・公表という話題があちこちで出ています。

特定警戒都道府県など指定する必要がなかったのではないでしょうか。

栃木県パチンコ店営業しているのはどこ?緊急事態宣言休業要請対応は?まとめ

栃木県もパチンコ店に対して休業要請を出しましたが、休業できるかどうかはパチンコ店の経営状態により異なるようです。

パチンコ店にとっては、人件費や賃貸料など固定費が経営を圧迫するケースも多く厳しい状況があります。

今はできる限り外出を避け、やむを得ず外出するときは「3密」を避けソーシャルディスタンスに気を付けましょう。

一日でも早く普通の生活に戻れるように、みんなで協力し新型コロナを乗り切りましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました