緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?休業店舗一覧!

話題のモノ・場所

新型コロナウイルスが猛威を振るう今、緊急事態宣言が全国に発令されましたね!
先に、東京都・大阪府・神奈川県・兵庫県・埼玉県・千葉県・福岡県には出されていましたが一体今までの生活がどうなるのか不安な方も多いのではないでしょうか・・・

また、その中でもパチンコ店は営業自粛要請の対象でありますがあくまでも「要請」であるために、全国では営業をしている店舗もあれば休業している店舗に分かれています。

今回は、京都府のパチンコ店についての記事です。

緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?京都府の対応は?

緊急事態宣言が発令してから様々な情報が飛び交っていますね。
緊急事態宣言が出されたからといって、この宣言に強制力があるわけではありません。
当初は、この宣言が出たことにより都知事・府知事・道知事・県知事に権限が与えられると思っていましたが、実際は少し違いましたよね・・・

また、休業要請についてはあくまでも「要請」であるために応じるかどうかはその店舗に決断を委ねられています。

全国に発令されたのが4月16日ですが、京都府では以前「もし、宣言が出された場合更に一歩踏み込んだ対応を講じて行かなければならない。」と述べています。

政府からの緊急事態宣言が出されたばかりのために、京都府としての対応についてはいまだわかりませんが恐らく、近隣の大都市である大阪をモデルとし、足並みを合わせていくのではないでしょうか。

大阪府知事の吉村知事は、全国の中でもトップに感じさせる対応で評価を得ているので関西全体が大阪に合わせることが1番ベストであると思います。

続いては、緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?罰則はあるの?についてです。

緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?罰則はあるの?

緊急事態宣言が出されたことによって、全ての店舗が店を閉めるかというとそうではありません。
(実際、政府の支持率は落ちており尚且つ明日の生活があるので休業補償がなければ休業したくてもできない)

ちなみにですが、仮にパチンコ店やその他の店舗を営業していたからといって特別な罰則はありません!
また、その店舗に出入りをしたお客さんであっても罰則はありません。

海外などでは、不要な外出をした場合罰則を設けている国もありますよね・・・
しかし日本では、何度も言いますがあくまで「要請」であるのでそこまでの強制力はありません!

続いては、緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?休業のパチンコ店は?についてです。

緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?休業のパチンコ店は?

京都府内のパチンコ店の休業を決定しているパチンコ店を一覧にしたいと思ったのですが、こちら4月16日現在に緊急事態宣言が出されたばかりなので、わかっていません。

また、先に緊急事態宣言が出された7都道府県ではパチンコホール大手が続々と営業休業をホームページなどを通して発表しているので、大手は特に全国的に休業するものと思われます。

また、個人経営の小さなホールもまだまだありますがそちらの方はどうなるのかがわかりません。

このご時世なので、営業すること自体が悪いわけではないのにオープンしていることで猛バッシングを浴びせられてしまいます・・・

経営に影響をかなり及ぼすので、かなり判断に迷うところだと思います。

※4月18日に休業しているパチンコ店を追記させていただきました!

休業店一覧・キコーナ京都向日店  4月11日より休業
・サンラッキー向日町店 4月11日より休業
・キング千本店     4月18日より休業
・スーパードーム桃山店 4月20日より休業
・デマッセ梅津店    4月20日より休業

また、営業をしている店舗も見つかりました。

堀川オメガ  営業時間短縮営業10:00~22:00

あくまでも、休業店舗も営業店舗も4月18日の状況なので詳しくは各店舗にご連絡ください。

また、他の都道府県では大手のホールは大体休業していることがわかっています。
京都も同じように休業している店舗も多いと思いますので、しっかりと確認してください。

パチンコを自宅で楽しめるパチスロアプリやU-NEXTもおすすめ!

パチンコを安全に在宅で楽しみたいという方に人気のアプリをご紹介します。

▼クリック!▼
実機の演出を余すことなく完全再現!
ぱちんこ必殺仕事人IVアプリ配信!

\クリック!スマホでいつでもどこでも遊べる★ぱちんこAKB48バラの儀式配信中!!
KYORAKUサプライズらんど(SP版)

パチンコ・パチスロ作品がU-NEXTで見放題!

動画配信サービスU-NEXTでは様々なパチンコ・パチスロ番組を見放題で配信中です!

パチンコ・パチスロ番組のラインナップは業界屈指!しかも全作品見放題対象作品です。

おうち時間がより楽しくなりますね♪スマホやタブレットでも視聴可能。

初回登録から31日間は無料でお試しできます。いつでも解約できるので安心です。

▼クリック!▼U-NEXTの利用はコチラ♪

人気チャンネルのパチンコ・パチスロ作品を全部【見放題】配信中!
U-NEXTの利用はコチラ♪人気チャンネルのパチンコ・パチスロ作品を全部【見放題】配信中!
※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください 

U-NEXTの特徴

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

数ある動画配信サービスの中でも、見放題数はU-NEXTが群を抜いて多いです。

あなたの見たい動画もきっと見つかるはずです♪

成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、
ペアレンタルロック機能を使用して、非表示にすることも可能です。

◆31日間無料トライアルの特典は?◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
 一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
2 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

続いては、緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?SNSでの反応についてです。

緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?SNSでの反応

ここで、緊急事態宣言が出された京都府のパチンコ店についてのSNSの反応を見ていきましょう。


https://twitter.com/ayamuratera/status/1248531436711194624?s=20
https://twitter.com/Vrai1008/status/1250250854503813125?s=20
https://twitter.com/mori_www1/status/1250309142251597825?s=20

今、全国的に問題になっている「コロナ疎開」ですが、こちらでもやはり問題になっている模様ですね・・・

また、上にも貼っていますがやはり緊急事態宣言が発令される前の京都府は様々なお店が普段通りにオープンしていたのですね。

緊急事態宣言が発令されることで、経済活動はあきらめなくてはならないので緊急事態宣言が発令される前までは、店を閉めたくない気持ちは痛い程わかります・・・

理由は簡単で、経済対策セットにしてよ!単純にこれです。
また、その対策を政府が行ったとしてもそれでもお金が足りないお店はごまんとあります。

そうなると、営業したくなくても店をあけるしかないのです・・・

 

続いては、緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?休業店舗一覧!についてのまとめです。

緊急事態宣言パチンコ店京都府はどうなる?休業店舗一覧!まとめ

緊急事態宣言が発令されたことによって、今まであまり感染者が出ていない地方もこれからまた1から考え直さなければいけないことが増えると思います。
このコロナウイルスは、アメリカでは2022年まで続くと言われているくらいなので長持ちする経済対策を国ばかりに任せるのではなく、地方が先陣を切っていかなければならないと思っています。

この苦境を、日本一丸となって超えましょう!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました