緊急事態宣言パチンコ店兵庫県はどうなる?休業店舗一覧!

話題のモノ・場所

日本のみならず世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、その脅威からとうとう「緊急事態宣言」が発令されましたね!

この緊急事態宣言が発令されたことによって、県知事・都知事が権限を持つという認識でしたが結果的にはそうでもないような気もしました・・・

そして、最新の情報では兵庫県が4月13日に休業協力をお願いすると発表しました!

そんな中、3密を避けるために様々な業種の店が休業に追い込まれていますが、中でもパチンコ店は一体どうなっているのでしょうか。

今回は、兵庫県のパチンコ店について調べてみました!

緊急事態宣言兵庫県のパチンコ店はどうなる?知事の対応は?

緊急事態宣言が発令された地域は、大阪府・東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・福岡県・兵庫県の7つの地域です。

この他の地域でも、かなり感染者数が伸びているにもかかわらずなぜか対象にならなかった地域がたくさんあり、愛知県や石川県などは独自で緊急事態宣言を県民に発令しております。

最初に発令された地域では日本ではかなり大きな都市を持っているので、納得できますよね。
この宣言が発令されてから、県民・都民・府民の意識はかなり高まったはずです。

Twitterでは、大阪府知事の吉村知事に関する「#吉村寝ろ」がトレンド1位になるなど様々な影響がありました。

話は戻りますが、兵庫県の対応は生活を維持する施設・店舗を除く場所は4月15日から5月6日まで休業を要請することを決めています。

この決定は、隣にある大阪府に足並みを合わせたものだと思われます。
地域ごとに、足並みを合わせて一斉に休業要請をするということはかなり有効であると思うのでいい判断であったのではないでしょうか。

続いては、兵庫県の臨時休業中のパチンコ店一覧です。

兵庫県の臨時休業中のパチンコ店一覧

ここで、臨時休業をすでに発表している店舗を載せていきます。

・夢屋    4月7日より
・ダイナム  4月7日より
・キコーナ  4月8日より
・マルハン  4月8日より
・ガイア   4月8日より
・123   4月8日より
・イルサローネ  4月8日より

※この情報はあくまでも4月12日現在の情報です。詳しくは各店舗にご連絡ください。

先ほども書いたように、4月13日に兵庫県は緊急事態宣言による休業協力をこれから始めるとされているので、休業店舗が増えていく可能性が高いと思います。

続いては、兵庫県内の営業中のパチンコ店についてです。

兵庫県の営業中パチンコ店一覧

基本的には、上に書いた店舗以外は4月13日現在はオープンしていると思われます。
何度も言いますが、4月13日に兵庫県は公式に休業協力要請を出すと、書いてあるのでこの週内に協力店舗が増えていくこととなると思います。

緊急事態宣言が発令される=都知事・県知事・府知事がトップに立ち仕切るイメージがありましたが、結局は政府を1度仲介しているような内容に感じますよね・・・

東京都は、独自の支援システムを導入し協力店舗にお金を保証するとのことでしたが兵庫県ではどうなるのかが気になりますね。
大阪府・千葉県は補償はできないと断言をしていますから、やはり日本の首都・東京都は莫大なお金があるということです。

あの麻生財務大臣も「東京はそれだけのことができるっていうなら、それくらい財源があるんだろうね」と、コメントをしていたのですが、東京の財政事情を政府は詳しくないのでしょうか・・・
少し疑問でした・・・

また地方の中でも東京都よりも高い税金を払っているのに補償が出ない地域があるとすれば、少し可哀想な気もしてきます・・・

パチンコを自宅で楽しめるパチスロアプリやU-NEXTもおすすめ!

パチンコを安全に在宅で楽しみたいという方に人気のアプリをご紹介します。

▼クリック!▼
実機の演出を余すことなく完全再現!
ぱちんこ必殺仕事人IVアプリ配信!

\クリック!スマホでいつでもどこでも遊べる★ぱちんこAKB48バラの儀式配信中!!
KYORAKUサプライズらんど(SP版)

パチンコ・パチスロ作品がU-NEXTで見放題!

動画配信サービスU-NEXTでは様々なパチンコ・パチスロ番組を見放題で配信中です!

パチンコ・パチスロ番組のラインナップは業界屈指!しかも全作品見放題対象作品です。

おうち時間がより楽しくなりますね♪スマホやタブレットでも視聴可能。

初回登録から31日間は無料でお試しできます。いつでも解約できるので安心です。

▼クリック!▼U-NEXTの利用はコチラ♪

人気チャンネルのパチンコ・パチスロ作品を全部【見放題】配信中!
U-NEXTの利用はコチラ♪人気チャンネルのパチンコ・パチスロ作品を全部【見放題】配信中!
※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください 

U-NEXTの特徴

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

数ある動画配信サービスの中でも、見放題数はU-NEXTが群を抜いて多いです。

あなたの見たい動画もきっと見つかるはずです♪

成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、
ペアレンタルロック機能を使用して、非表示にすることも可能です。

◆31日間無料トライアルの特典は?◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
 一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
2 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

続いては、緊急事態宣言によるパチンコ店のネットの反応についてです。

緊急事態宣言によるパチンコ店のネットでの反応

インターネット上では様々な意見が出ていました。

Twitterを覗いてみると、新たなキーワードに「井戸起きろ」というキーワードが・・・
ちなみに、愛知県知事の大村知事は「大村寝てろ」でした。

この意味、分かる方はわかると思います。
井戸知事に対しては、休業要請が遅すぎるなどの意見が多く目立ちいらだちの声を綴る県民・国民が多くいました。

続いては、緊急事態宣言パチンコ店兵庫県はどうなる?休業店舗一覧!についてのまとめです。

緊急事態宣言パチンコ店兵庫県はどうなる?休業店舗一覧!まとめ

緊急事態宣言が出たからといって、すぐに何か変わらなければ正直意味がない気もしました・・
東京都はすぐに動き出していて素早い対応だと思いますが、やはり財源の面や経済に関しての支援をもっと国が地方にも行わない限り、素晴らしい対応をすぐにとるのは難しいと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました