オーロラ(AURORA)アクスネスwiki経歴!歌声も私服も妖精感満載!

映画

『アナと雪の女王2』で「不思議な声」を担当し、メイン楽曲の『イントゥ・ジ・アンノウン』にもフィーチャリングアーティストとして参加しているオーロラ(AURORA)。

まだ日本ではそれほど知られていないオーロラ(AURORA)について調べてみたところ、ノルウェー出身の23歳で、歌声も衣装も独特の世界観があることがわかりました。

今回はオーロラ(AURORA)のプロフィールや経歴、歌声や個性的な私服などについてまとめてみましたのでご覧ください。

オーロラ(AURORA)アクスネスのwiki経歴

オーロラ(AURORA)アクスネスはノルウェー出身の歌手です。

wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐺AURORA🐺(@auroramusic)がシェアした投稿

アーティスト名:AURORA(オーロラ)
本名:Aurora Aksnes(オウロラ アクスネス)
生年月日:1996年6月15日
年齢:23歳(2019年12月現在)
出身地:ノルウェー・ベルゲン
AURORAという名前がいかにもアーティストネームといった感じですが実は本名もAuroraなんです。素敵な本名ですよね!
日本語表記では「オーロラ」「オウロラ」「アウロラ」など分かれています。
オーロラ・オクスネス、アウロラ・アクスネスと呼び方がまだ定着していないみたいです。
知名度が上がってくるとメディアもどちらかの読み方に統一されると思います。

雰囲気が独特なので年齢がイメージしにくいですが、23歳とまだまだ若いんですね!

色白金髪で物凄く透明感があるのが印象的!

いかにも北欧出身という感じですね!

経歴

オーロラ(AURORA)は1996年にノルウェーのベルゲンで生まれました

2015年に1stEP『Running with the Wolves』でデビューしました。

同年、ノーベル平和賞コンサートで歌声を披露しました。

2016年3月1stアルバム『All My Demons Greeting Me As A Friend』をリリースしました。

2019年に2ndアルバム『A Different Kind of Human』をリリースしました。

『A Different Kind of Human』では「生物学的危機」や「個人至上主義」といった社会問題をテーマにした楽曲が多く収録されています。

2019年に公開された映画『アナと雪の女王2』では主人公のエルサを未知の旅へと誘う「不思議な声」を担当し、イディナ・メンゼルが劇中で歌うメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」にもフィーチャリングアーティストとして参加しています。

日本ではまだあまり知られていませんが、すでに世界的な人気を獲得していてイギリスやアメリカなどのビッグフェスティバルにも出演していて、ヨーロッパ・中南米などでも広くツアーを行っており、彼女の魅力にハマる人が続出中。

ノーベル平和賞コンサートでの歌唱というのにはびっくりしましたね!

2020年のグラミー賞を総なめにした、あのビリー・アイリッシュさんがミュージシャンを目指したのもオーロラさんのMVを観たことがきっかけなんです。

確かに、ビリー・アイリッシュさんの独特な歌い方や世界観はオーロラさんに通づるものがある感じしますよね!

オーロラ(AURORA)がアナと雪の女王2で「不思議な声」を担当!ネットの声は?

2019年11月22日に公開された『アナと雪の女王2』では、オーロラ(AURORA)はエルサを誘う『不思議な声』を担当しています。

美しくて、妖しいとてもきれいな声なのですが「セリフ」はなく、

ただただ不思議な声でエルサを誘います。

ネットの反応を集めてみました!

ネットを調べると、「アナ雪で初めてAURORAというシンガーを知った!」という方が大多数でした。もともとご存知の方は、「アナ雪に起用されるとは!でもぴったり!」という反応が多かったですね。

真似できないこの透明感。抜擢にもうなずけます。

オーロラバージョンの『Into the Unknown』はコチラ!

キラキラしたサウンドに仕上がっていて、すごく素敵ですよね・・・!

続いてはオーロラ(AURORA)アクネスの歌声をご紹介します。

オーロラ(AURORA)アクスネスの歌声は?

オーロラ(AURORA)の歌声について紹介します。

動画を見ても分かる通り、元気やパワフル、といった雰囲気ではありません。

出身の北欧のイメージにあう、

  • メランコリー(物憂げ)な歌声
  • ひんやりとした雰囲気の澄み切った歌声

といったように評されています。

23歳とは思えない独特の雰囲気が印象的!

オーロラ(AURORA)アクスネスの私服がかわいい!

まずは、オーロラ(AURORA)のステージ衣装を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐺AURORA🐺(@auroramusic)がシェアした投稿

北欧出身らしい色白金髪の顔立ちにマッチした白系の衣装が多いようです。

風貌や衣装、歌声なども合わせて「妖精のようだ」というようなことも言われているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐺AURORA🐺(@auroramusic)がシェアした投稿

こちらもメイクをバッチリしていますので私服というよりは何かの撮影時の画像でしょうか。

やはり白系の衣装はとても似合いますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kurumi_912_がシェアした投稿

こちらは私服でしょうか。

ステージ衣装とはちがってかなり地味な印象があります。

でも一層色白できれいな顔立ちが強調されていますね。

もう1枚私服を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kurumi_912_がシェアした投稿

こちらもシャツの柄やポシェットが独特ですよね。

そのままディズニーのキャラクターとして登場しそうです。

オーロラ(AURORA)はステージ衣装は音楽全体の世界観に合わせた雰囲気にしていますが、私服はかなり個性的なセンスをしているようですね。

オーロラ(AURORA)アクスネスは日本好き?

オーロラ(AURORA)さんが東京旅行を楽しんだ様子を自身のSNSに投稿していました。

動画の冒頭では、幼い頃から日本のアニメや漫画にとても影響を受けてきたということを話しています。オーロラさんにとっては、アニメや漫画を通して知る日本文化は心奪われるとても魅力的なものだったそうです。

Twitterにセーラームーンの一場面を投稿することも。

ジブリ映画が大好きで、村上春樹さんの小説も好きなんだとか。

着物姿とってもかわいいですよね~!すごく嬉しそうに街を散策している姿にこちらまで嬉しくなってしまいますね。

私服としても70年代の着物をアレンジしたものを着たりしているそうで、本当に日本文化が好きなんですね!

日本語の勉強もしてますよ!なので本当に日本のことは大好きです。神秘的なものを信じる国民性、もったいない文化など物をあまり持たないミニマムな考え方、そういった非常に知恵深い国民性をすごく尊敬してます。引用:https://mag.digle.tokyo/

日本では、居酒屋での食事も楽しんだそうでビールや食べ物もとても美味しかったということです。日本食も好みに合ったみたいで嬉しいですね^^

オーロラさんが居酒屋にいるなんて、ギャップがすごいですが(笑)ビールを飲んでる姿も見てみたいですね!

オーロラさんの独特なファッションや髪型も日本からインスピレーションを得ているそうです。

もっともっと日本に来てオーロラさん目線で日本文化を世界に発信してくれると嬉しいですね^^

オーロラ(AURORA)アクスネスwiki経歴!歌声も私服も妖精感満載!まとめ

オーロラ(AURORA)のプロフィールや経歴、歌声や個性的な私服などについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

独特な世界観やファッションでこれから日本でも人気になりそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました